※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日陣痛促進剤で出産。2人目で早いかも。経験談教えて。緊張しています。

予定日超えても産まれる気配はなく、明日に陣痛促進剤の点滴をして出産することになりました。既に子宮口は4〜5センチ空いてるらしいので、2人目だし陣痛つけば早いよーと言われて、はや10日ほど…。こんなにも産まれないと思いませんでした。陣痛促進剤スタートで産んだ方、経験談教えてください!久々の出産ということもありすごく緊張しています。どんな痛みかもあまり覚えていません…

コメント

るん

私の場合は予定があったので早めの誘発剤で分娩しました。
9時過ぎ促進剤使って陣痛来させて
そのあと14時には出産しました😊

コロ

大丈夫、痛みはすぐ思い出しますって😎

私は1人目が促進剤でしたが、本人はまだまだおなかにいたかったのか、微弱陣痛しかつかず、51時間かかって産まれました💦2人目は自然な陣痛だったので経産婦として促進剤使ってないのですが、同じ日に入院した別の方は促進剤使って2時間で産んでました😳やっぱり経産婦さんは早いのかもですよ〜☺️

シロクマ

初産なので経産婦さんとはまた違うかもなのですが…
1日目9時〜誘発剤点滴スタートで弱い陣痛しか起きず14時頃終了しました😅
2日目午前4時30分〜点滴+錠剤でスタート、8時頃破水して16時頃出産しました😄