※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
南国のママリ🔰
住まい

新築賃貸物件のシューズクロークの活用方法について、3人家族の乳児を持つ女性が相談しています。内見ができないため、土間やホールの広さ、シューズクロークの使い勝手についてアドバイスを求めています。

新築でシューズクロークのある賃貸物件を見つけました。
どのように活用すれば使いやすいでしょうか?
乳児のいる3人家族です。

まだ完成してしていないので、内見はできません 💦
想像できる範囲で構わないので、土間とホールの広さやシューズクロ ークの使い勝手などを教えていただきたいです。

よろしくお願いします😊

コメント

J子

うちはシューラック、災害リュックや災害関係、ベビーカーを置いてます!玄関、ホール広いと思います!

• 南国のママリ🔰

南国のママリ🔰

返答ありがとうございます。
    災害関係は盲点でした!広いと聞いて、安心です。また内見できたら検討してみます。

• 6月22日
はな

土間とホールの広さは普通かなと思います
(靴箱がないから広く見えるけど、靴箱つかないと不便すぎるので図面にないだけでつくと想定して)

シュークロ部分は家族玄関になってるのでほとんど通路で収納力が心配です💦
ここに可動棚ついてるとかなら靴や小物置けるけど…そうじゃないとベビーカーや傘置くくらいしかできなさそうだなーと思いました。

外部物入れあるの良いですね😃

• 南国のママリ🔰

南国のママリ🔰

丁寧な返答ありがとうございます。
    靴箱はなしで、シュークロの部分に棚がつくみたいです。ベビーカーや傘は外部物入れでもいいかなとも思いましたが、実際に見てみないとわかんないですね💦

• 6月22日
  • はな

はな

シュークロに棚がつくんですね😆

それならスペース的にベビーカーや傘は外の方でもいいと思うし、メイン玄関の方に靴箱がつかないならそっちも結構広いので、屋内のはじっこにおいておく、とかもできそうですね😃

お外遊びのグッズとかも外部の方に置けるし、便利そうです🥰

• 6月22日
  • 南国のママリ🔰

南国のママリ🔰

はい✨
    玄関は靴メインにして、その他を外部物入れに入れることにしようかなと考えています。屋内の端っこに置くでも良さそうですね✨😳

数字だけ見てもイメージがつかなかったので、ありがとうございます💕

• 6月22日
  • はな

はな

参考までに、土間からホールまでの奥行きはおそらくこの写真と同じです。
    横幅は、写真の靴箱や手洗いがなくなったのと同じなので、大人が2人横に並んで靴履けますよー。
    (メイン玄関だけで、なので、プラスシュークロ側の横幅があることになり、体感はもっと広いと思います😃)

• 6月22日
  • 南国のママリ🔰

南国のママリ🔰

参考写真まで!✨
    ありがとうございます😍
    大人2人並んで靴履ければ十分です。現在の物件が狭くて大人1人がキツキツなので😂すごくわかりやすいです✨

• 6月22日
  • 南国のママリ🔰

南国のママリ🔰

玄関から手洗い直結便利ですね✨😍
    はなさんのご自宅ですか?

• 6月22日
  • はな

はな

これはハウスメーカーのショールームです笑

打ち合わせ中ですが、うちも玄関に手洗いつける予定です〜
    でも、ただいま手洗いも賛否ありますよね🤣

• 6月22日
  • 南国のママリ🔰

南国のママリ🔰

そうなんですね!
    いい案だなぁと思いました😊✨
    以前シュークロからバスルーム繋がってるのも見かけて、それも便利そうです💕汚れものは洗濯機に入れてからリビングへって感じでした💡
    え!ただいま手洗い賛否あるんですか!😳初知りです笑

• 6月22日
  • はな

はな

直でお風呂行けるのも良いですよね!
    汚れて帰ってくる小さい子や、運動部の子とか、重宝しそうです😆

ただいま手洗いは、つけたけど結局あんまり使わないという人とか、コロナ禍だけの流行りだ、って意見も多いみたいです。
    私はメイン洗面を来客に見せたくないのでつけます笑

• 6月23日
  • 南国のママリ🔰

南国のママリ🔰

そうそう💕重宝しますよね!😆✨
    習慣化したら、子どもでも分かりやすいですし✨

そうなんですね🥺感染症対策として良さそうですけどねー!✨
    たしかに笑 それ分かります😂

• 6月23日
みんてぃ

うちのシュークロには、
・靴
・雨具(子供のレインコート、レインハット、大人のレインコート、長靴)
・上の子のストライダー
・ベビーカー
・自転車のヘルメット、空気入れ
・ウォーターサーバーの水
・お尻拭きやおむつのストック
・外遊びのおもちゃ
・旅行用のスーツケース

が入ってます😃
外部物入れも合わせれば結構広そうに見えますね!

• 南国のママリ🔰

南国のママリ🔰

雨具やスーツケース、おむつのストックは盲点でした!
    余裕があるなら収納するの良いですね😊✨この物件はウォークスルーみたいですが、みんてぃさんのシュークロお部屋型ですか?大容量ですよね😍

• 6月22日
  • みんてぃ

みんてぃ

うちは部屋型です!引っ越す前は小さい靴箱しかなかったので、感動しました笑

• 6月22日
  • 南国のママリ🔰

南国のママリ🔰

いいですねー!💕
    うちも今はマンションなので、1畳ほどの玄関に靴箱使っててキツキツなので、内見が楽しみです😊✨

• 6月22日