※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊活

排卵検査薬で線が濃くなり、基礎体温も高いので、今日がタイミング良さそうですね。

排卵検査薬についての質問をさせてください🤔昨日はこれより少し線が薄く今日、日中に検査したら濃くなりました!これはタイミング今日取ったほうがいいですよね??
基礎体温は少し高いです!

コメント

omo

タイミング取った方がいいですね!
今日取れたらバッチリです😊

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます🥺
    排卵検査薬の説明書に約1日前に排卵が分かると書いてあったのですが判定で陽性が出たら翌日あたりに排卵しそう、、って認識で大丈夫ですか?🥺

• 6月22日
  • omo

omo

その認識で大丈夫です😊
    ただ、個人差はもちろんありますし、私自身も月によっては排卵2日前に陽性が出たりすることもあります。
    12月(流産でしたが排卵1日前に反応)、6月(排卵2日前に反応)のものですがどちらも妊娠はできたので排卵2日前とかに検査薬が反応していても卵子の質は問題ないようです😊✨
    写真も参考になれば🙇
    (急いで作ったので雑ですみません💦)

• 6月22日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

ご丁寧にありがとうございます🥺そしておめでとうございます❣️moさんは排卵日定まってますか??排卵日を確定するには基礎体温を見てっていう感じですか??

• 6月22日
  • omo

omo

ありがとうございます✨
    排卵日は前回の生理開始日から2週間後くらいにきます😊
    なので定まっている方かと。
    排卵日を確定できているのは、排卵痛がある+排卵後すぐにベタおりがでるからですね😂

• 6月22日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

なるほど!私も排卵痛あるんですが何日か続く時があったりイマイチ読めなくて💦
    私もしっかり観察してみます😊

• 6月22日