※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

夏休みに生後3か月の息子を連れて実家に行くか悩んでいます。両親に孫…

夏休みに生後3か月の息子を連れて実家に行くか悩んでいます。両親に孫に会わせてあげたいと思いつつ、夏休み頃の人混みや混雑が心配です。新幹線で数時間の距離なので息子の負担にもなるかなと。お盆は避ける予定ですが夫の仕事の都合もあり、夏以降はまとまった休みをもらうのが難しいです💦

両親は持病もあるためこちらに来ることは難しいです…

みなさんなら、
①夫と一緒に夏に帰省
②秋以降息子と2人だけで帰省

ちなみにまだ息子と2人のお出かけは予防接種くらいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は生後4ヶ月の息子と8月に旦那の実家に行きます。車で4時間半かかりますが、上のこの時も4ヶ月で行ったので心配はしていません。
下の子まだ2ヶ月ですが、上の子がいるので毎日支援センター、散歩、ショッピングセンターなどに行ってます。
首が座ってないと心配かなって思いますが、座ってたら大丈夫かなって思います⭐️
なので、私なら①にします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    3ヶ月だと首が座ってくる頃ですね。ドキドキですが帰省してみます🤭❤️

• 6月22日
みいな

昨年の夏に娘3ヶ月半で新幹線で両親の田舎に帰省しました!
もう少し大きくなると動くし離乳食の用意も大変なので、それくらいの時期が寝てくれて楽でしたよ。
新幹線と在来線を乗り継いで4時間ほどかかりました。お盆は多いので8/10から3泊で行きました。
新幹線は荷物置きのある端の席にすれば、ベビーカーも畳んで置けるしよかったです◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実体験ありがとうございます!確かに離乳食が始まると…また違う悩みが出てきそうです!ベビーカー置ける席があるんですね!それだと荷物も運びやすいので助かります😍

• 6月22日
  • みいな

みいな

わたしも心配で色々準備していったので、荷物が多くなって結局服などは宅配で送り、移動中必要な物だけ持っていきました。
    ほぼミルクだったので嵩張って💦
    新幹線の端の席はすぐ埋まるので、早めの予約がいいと思います!わたしは利用しませんでしたが、多目的室もあるそうなので利用できるならそちらも良さそうです。

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに宅配で送る方が楽ですね!早めの予約ですね🤔がんばります!!多目的室も調べてみます❤️ありがとうございました😊

• 6月22日