※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鰹のタタキ
サプリ・健康

5歳の娘が薬を拒絶します。抗生物質が入った苦い薬が駄目みたいで、前は…

5歳の娘が薬を拒絶します。
抗生物質が入った苦い薬が駄目みたいで、前は団子にして飲ませていたんですが大きくなりにつれ、吐いてしまえば飲まなくていいという考えになったのか、口の中にいつまでも入れて吐き出すということをします。飲めてもすぐに嘔吐です。
アイスクリーム、ゼリー、はちみつ、牛乳、チョコレートなど試してみたんですがどれも駄目で、、、
頭が硬い子なので一度無理ってなるととことん無理!
飲めない!の一点張りです。
皆さんはどうやって飲ませてますか??

コメント

ぴぴ

5歳なら普通に濃いめのジュースとかでもダメですかね?🙌
うちは1歳ですが元々ゼリーやアイス食べないタイプなので
カルピスとか濃いめに作ったり野菜ジュースとか味が強いのに混ぜてました😂
味が分からなければ飲めるなら
薬1に対して飲み物やアイス9くらいの割合にするとか🤔

• 鰹のタタキ

鰹のタタキ

コメントありがとうございます!
    味さえわからなければ飲んでくれるとおもいます!試してみます!

• 6月22日
  • ぴぴ

ぴぴ

抗生物質入ってるのって苦味ありますよね🥲
    シロップとかなら普通にりんごジュースに混ぜでも飲んでたんですが
    苦すぎて全然味が消えず拒否…でした😂

食べてくれるならチョコアイスとかとにかく味の濃いのがおすすめかなぁと思います👍🏻 ̖́-‬

• 6月22日
月見大福

抗生物質の薬は甘いものと混ぜるとより苦くなるので、なかなか味が消せなくて難しいですよね😭

うちはどうしても嫌がる時は、薬飲むか病院行って注射してもらうかどっちにする!?って聞いて脅してます😅
最近はヨーグルトにかけるようのストロベリーソースが最近ヒットしてます。(抗生物質だと苦くなるかもです💧)

抗生物質の苦味消しにはチョコアイス(バニラはダメ)が定番ですが、それもダメなら水によく溶かしてから凍らせてそのまま氷を食べさせると苦い!が冷たい!に上書きされて飲みやすいらしいです。
ちゃんと溶けてないと苦いので注意です。

• 鰹のタタキ

鰹のタタキ

コメントありがとうございます!
    ちょっお脅してみたんですが、頑固ちゃんでなかなか💦💦
    なるほど!試してみます!!

• 6月22日