※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずゆ
お出かけ

ヘルパンギーナにかかった後ってどのくらいで外出できるようになるもの…

ヘルパンギーナにかかった後ってどのくらいで外出できるようになるものなんでしょうか?
友人の子が日曜日から発熱してヘルパンギーナだったそうなんですが熱が下がったので明日親子向けのイベントに出かけるそうです。ネットで1週間ぐらいと書いてあるものが多かったので大丈夫なのかと思いまして💦

コメント

きどぽん

解熱1日以上たって、飲食が問題なくとれれば、保育園や買い物等、外出は問題ないと思います。

ただ、病み上がりって、疲れやすいし、他の感染症を貰ってくることも多いので、私ならイベントは行きません。

• ゆずゆ

ゆずゆ

月曜日にはもう下がってたようなので大丈夫ですかね、、飲食がどうなのかは分かりませんが💦

確かにそうですよね、
    なにも言うことはできないので当たり障りない返信をしておきたい思います🫠ありがとうございます!!

• 6月22日