※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
妊活

安城市のはちウィメンズクリニックで不妊治療を受けています。先生の対応に不安を感じています。先生の態度について知りたいです。

安城市のはちウィメンズクリニックに不妊治療の為通い始めました。
まだ、診察はしてもらってなく採血をして排卵してるかどうか検査中の段階です。
口コミを見ると先生が優しくない、仕事で行けないと言うとお手伝いできることはありません。などと言われると書いてありました。
数日前、採血の為にクリニックに行くと隣の診察室から患者さんに私にお手伝いできる事はありません。と言っているのが聞こえました。
次は診察の予定です。
実際のところ、先生はどんな感じなのでしょうか?

わかる方教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

N.N

3年前に第一子をはちさんで
1年程、不妊治療で通っていました。
先生は悪い方ではないのですが、
とっても癖のある方です😅
変わってる?と言いますか…。
その当時はあまり患者さんの意見を
聞くようなタイプではないように
見受けられました。
婦人科健診等で診て貰う分には
とても丁寧なのですが💦
排卵や精液所見に問題がなく
タイミング法だけ、通う都合で等の
理由がなければ 不妊治療専門
クリニック(ART系)へ早めに
移ることも検討された方が
いいのかなあと思います。
通いやすさから1年も粘りましたが
結局、ステップアップも視野に入れ
ARTクリニックみらいさんへ移り
1周期目で授かりました。
個人院と専門クリニックの設備の差も
あるかとは思いますが 人工授精時の
洗浄濃縮成績も段違いでした。
ご参考になりましたら幸いです。

  • めろん

    めろん

    回答ありがとうございます😊
    変わってる方なんですね💦
    私は第一子を自然妊娠で授かれたのでできればタイミング法がいいなぁと思いはちウィメンズにしたんですよね。
    次の診察で排卵してるかどうかわかるんですが、もし排卵してなかったら排卵誘発剤の注射などしてもらえるのでしょうか?
    みらいさんも気になってたのですが、口コミで人工授精からじゃなきと診てもらえないと書いてありました😭

    • 6月22日
  • N.N

    N.N

    そうなんです💦なので合う、合わないが
    大分はっきり分かれると思います😂
    3年ほど前は排卵が上手くいってなければ
    タイミング法でもセキソビット、
    クロミッドといった育てるお薬を
    出して頂けて場合に応じて
    追加で育てるお注射も排卵させる
    お注射も打って頂けましたよ👌
    注射の予約等は取りやすく、
    打つのもスムーズだったので
    タイミング法で頑張りたい!という
    ことでしたら 一先ず先生との相性は
    置いておいて 様子を見ながら
    通われてもいいと思いますよ☺️
    みらいさんは人工授精からしか
    受付されていないです💦
    この辺りだと人気のクリニック
    さんなので初診も3ヶ月待ち
    になったりします 💦
    第二子もみらいさんでしたが
    託児も人気で取れなかったです😂

    • 6月22日
  • めろん

    めろん

    お話だけ聞いてる限り合わなさそうな気がしてます💦笑
    排卵誘発剤をさせるお薬も出してもらえるんですね♪
    しばらく通ってみてステップアップしたいと思ったらみらいさん行ってみようと思います☺️
    N.Nさんは、はちウィメンズに旦那さんと通われてましたか?
    旦那さんの仕事の都合でこの日は来れないと言ったりするとウチではお手伝いできることはないですなんて言われるんですかね?
    質問ばかりですみません💦

    • 6月22日
  • N.N

    N.N

    当時は排卵後の黄体ホルモン補充の
    お薬も出して頂けましたよ〜
    ホルモン値は問題なくても治療方針
    なのか頂いてました!
    ステップアップすることなく
    スムーズに子宝に恵まれますよう
    祈ってますね☺️✨
    はちさんは初回のみ、主人の仕事の都合で
    土曜に行ったきりで以降は一度も
    夫婦での受診はありませんでしたよ!
    保険適用になったので 同意書など
    もしかしたら一定の期間で同席が
    必要になるかもしれませんが
    人工授精のときも基本的には1人でした👌
    先生の機嫌で物言いが大分変わったり
    することもあったので…🤣
    という感じではありますが
    治療中にこの日に絶対夫婦同席!
    みたいなのはよっぽどないんじゃ
    ないかと思います👍
    少しでもお役に立てれば幸いです!

    • 6月22日
  • めろん

    めろん

    妊娠は授かり物なので焦りすぎもよくないですよね💦
    うちの旦那は初回も行ってないので次は連れて行かないと行けないかもですね💦

    詳しく教えてくださりありがとうございます😊
    すごくわかりやすかったです!

    下の方もおっしゃるように先生の気分で変わるんですね😥
    それも嫌ですね。

    土曜の初診察頑張って行っていきたいと思います!

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

上の子を妊娠する前なのでかなり前ですが、妊活するにあたり私に問題がある所はないかを確認してもらうついでに夫の性液検査もしてもらいました。結果を聞きに行くと『夫のこの数値では子供は無理ですね。子供は諦めるか100万かけて(不妊治療をしてという意味だと思います)子供作るかだね。』と冷たく言われました。男性は体調によって数値も変わってくるというのも聞いたことがあったのでそれを聞いても『変わらない、自然妊娠は無理』と言われました。
私たちは不妊治療をして子供が欲しいと思ったので、不妊治療専門クリニックに行くと『確かに平均よりは低いけどこの数値は普通に自然妊娠できるよ?!』と言われました。実際そのクリニックでタイミングを教えてもらい、すぐに自然妊娠することができました。
2人目の子はクリニックなど通わず1人目のこともあるからできたら嬉しいなくらいで妊活を始めてすぐ妊娠しました。
ほんとにあの先生にこの結果を教えてあげたいくらいです…

でも↑のことがある前、新婚旅行に行くにあたって生理をずらしたいと相談に行った時は普通に優しかった記憶があるので常に冷たい先生ではないのかもしれませんが、不妊治療はおすすめできないです😞

  • めろん

    めろん

    回答ありがとうございます😊

    えー😭ひどいですね。
    初診察が不安になってきました。
    少し適当なところがあるんですね。
    差し支えなければ、どのこ不妊治療専門クリニックに行かれたか教えていただきたいです🙇‍♀️

    先生の気分によって態度がコロコロ変わるんですね💦

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    豊田のグリーンベルARTクリニックです😊

    • 6月22日
  • めろん

    めろん

    そちらのクリニックは先生も優しいですか??

    質問ばかりですみません💦

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう数年前なので先生も変わっているかもしれないのですが、私が通院していた時担当してくださっていた先生は優しかったです😊
    看護師さんがとてもすごく優しかった記憶があります☺️

    • 6月22日
  • めろん

    めろん

    はちウィメンズがダメだったらそちらの病院も検討してみようと思います☺️

    ありがとうございます♪

    • 6月22日
心のダム

1人目の時にタイミング法ではちウィメンズに通ってました。
5年ほど前ですが…💦
結局、はちウィメンズ→エンジェルベル→ARTクリニックみらいの順で転院しました😅

私の時はたまたま先生の機嫌がよろしかったのか、すごく優しい感じでした😂
数ヶ月通いましたが冷たい態度をとられたことは無かったです💦
夫も「優しい先生だね〜」ぐらいな感じでした😅
なかなか結果が出ず、夫の精液検査をもう一度するという話になった時にそっとフェードアウトしましたが…😂
はちウィメンズの口コミを見て先生の裏の顔を知ってしまい(笑)、「転院したい」とか言ったらやばい態度取られそうだなぁと思ったので、もう紹介状は貰わずにエンジェルベルへ行きました😂

  • めろん

    めろん

    回答ありがとうございます😊

    はやり気分もあるのでしょうか😥
    口コミは本当にヤバいですよね💦
    色々と調べていたら嫌な口コミが多かったので怖くなってしまって💦
    みらいさんでは人工授精されましたか?

    • 6月22日
  • 心のダム

    心のダム

    口コミやばすぎですよね😨
    内診は丁寧だった記憶があるので、検査で行くだけなら全然大丈夫だと思います🤔
    私の勝手な印象ですが、特に質問せずに言われたことだけ相槌うっとけば裏の顔は現さない感じします🤔

    みらいさんで人工授精しました☺️

    • 6月23日
  • めろん

    めろん

    質問したら嫌な顔されたと口コミで載っていました💦
    相槌だけうっとこうと思います!笑

    ありがとうございます♪

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

私も数年前に、はちさんに通ったことがありますが、不妊治療ではなかったので、親切丁寧な印象でした。でもほんと癖のある感じ、度が過ぎる作り笑顔が苦手で、それ以降は通ってません😂💦

私はエンジェルベルでタイミング法で一人目を授かりました✨卵管造影検査をし、ゴールデン期間の1周期目で授かれた感じです☺️

  • めろん

    めろん

    回答ありがとうございます😊

    それもそれで怖いですよね💦

    エンジェルベルさんは先生優しいですか?

    私はできればタイミング法で授かりたいなと思っているのでそちらの病院も視野に入れてみたいと思いました☺️

    • 6月23日
こた

2年前に1年間不妊治療で通ってました😊コロナ禍もあってARTクリニックみらいさんではタイミング法の新規患者を受け付けてなかったので家からも割と近いちさんへ行ってました。先生の印象はとても丁寧に話される方でした。私の場合は、特に冷たくされたり嫌だと思ったことはありません。通水検査も精液検査も問題なくタイミング法で頑張りましたが授からず先生から"このままタイミング法続けてもいいけど、もし体外受精とか挑戦するならここではできないので他の病院を紹介するよ"と言われました。結局そこまでのお金は出せずしばらく治療をお休みしますと伝えたら"それもいいよ、休憩も大事"と言ってもらえてホッとしました。気が緩んだのかその次の月に自然妊娠して先生に驚かれましたが😂
他の患者さんにお手伝いできないと伝えていたのはもしかしたら体外受精などの治療のステップアップについてだったかもしれません🤔

  • めろん

    めろん

    回答ありがとうございます😊

    私もみらいさん迷ったんですけど、タイミング法は受け付けてないとお聞きしたのでやめました😭

    冷たい印象はなかったのですね☺️
    ちなみに、初診とかは旦那さんといかれましたか??

    すごいです!プレッシャーもよくないということですね💦
    私も焦りすぎてるから余計に授かれないかもしれないですね😭

    • 6月23日
  • こた

    こた

    不妊看護師外来予約して旦那と行きました(*^^*)
    その時に精液検査も頼んだので旦那が病院に行ったのは家で採取して持っていった時くらいですね🍀
    生理来ると落ち込んだり、周りが妊娠したって話聞くと辛かったのもあったのでストレスはかなり大きいかもです😭💦

    • 6月23日
  • めろん

    めろん

    協力的な旦那さんですね♪
    私の排卵検査して異常なかったら旦那の検査もしてもらったほうがいいですね。
    そうですよね。今の私がまさにその状態です!
    自分で自分を追い込んでる感じで💦
    よくないですよね😰

    • 6月23日
赤ピク推し♡

昔は優しくて、ニコニコしてる先生でした。私も不妊治療してましたが、結果でずArtみらいに通ってました。そこでも結果でず諦めてたら自然妊娠して。

妊娠の判定にはちに久しぶりに行ったら、先生怖くなってました。

  • 赤ピク推し♡

    赤ピク推し♡

    ちなみにわたしはARTみらいで体型をバカにされ、1回も人工授精させて貰えずタイミングばかりで。痩せないと「やる気あんの?」とか言われて、それがストレスになってしまい。
    夫婦でジム通って、ダンスにはまり踊りまくってたら痩せるし動くしストレス発散だし、通って3ヶ月で自然妊娠でした。
    めちゃくちゃ高い金はらって色々検査して、悪いとこなかったんですよね。体重が少しあるのと、黄体機能不全はありましたが。

    • 6月24日
  • めろん

    めろん

    回答ありがとうございます😊

    昔は優しかったということは何かあったのですかね😰

    体型バカにするなんて最悪ですね。
    私も妊娠してから10キロ体重が戻らなくて肥満体型になってしまったので妊娠しずらくなったかもしれません😰

    ダイエットは必要そうですね💦

    • 6月24日