※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

出産祝いや子供へのプレゼントで嬉しいものは何でしょうか?友達からの贈り物が特に嬉しいです。スリーパーや安全な木製のおもちゃが喜ばれる傾向があります。2人目以降の出産祝いはリクエスト制が嬉しいですか?

暇つぶしレベルなのですが、お付き合いいただければ🤣🙏🏻

皆さんが出産祝いや子供へのプレゼントでもらって嬉しいものってなんですか?
間柄は仲のいい友達から、だとします!

私はダントツでスリーパーが嬉しかったです!
上質なものだと自分で買うには結構なお値段するし、寝る時に使うもので普段身につけるわけではないのでデザインも選ばないというか😊
(お洋服だと好みじゃなかったとしても、次会う時に着ていったほうがいいかなとか考えちゃいます。笑)

木製のおもちゃや木製の食器セットはかわいいけど、日常使いの事考えると食洗機対応のガシガシ洗えて、舐めても安心なものが使えました✨

現金や消耗品もいいけど、友達からだとちょっと寂しい感じもします😂

産んで育ててみて、色々頂いて、感じたことが色々あったのでみなさんのご意見も聞いてみたいなと思いました☺️

ちなみに2人目以降の出産祝いはリクエスト制が嬉しいですか?この辺についても自由に、教えてください〜🤣✨✨

コメント

はじめてのママリ🔰

色々もらったけど、どれもデザインとかドンピシャって感じだったので嬉しかったですが初期離乳食セット、ガーゼおくるみ、服、離乳食食器が良かったです😊
プレゼントは、これがいいかな?とか選んでくれる気持ちも嬉しい(あげる方には迷惑かもですど💦)のと、予算とかわからないのでリクエストではなくプレゼントして欲しいです‼️
家族からは遠慮なく言えるのでリクエスト制にしてます🤭

ふ9🍵

1人目の時にもらって重宝したのは、ベビービョルンの食事スタイ、ファミリアのお菓子ケース(自分で手を突っ込んで食べられるけど中身はこぼれない)、ニューバランスのセカンドシューズです。
2人目で友達にリクエストしたのはふかふかのバスタオルです。ある意味消耗品ですが😅1人目の時はタオルたくさんもらった気がするのですが2人目の時意外と誰からももらえませんでしたので(笑)仲のいい友人に何がいいか聞かれてリクエストしました✨

はじめてのママリ🔰

私はそんなにデザインにこだわりがなかったので、定番でちょっといいブランドの服は嬉しかったです!服って毎日選ぶものなので、これ、〇〇ちゃんからもらったな〜とか、これはお母さんにもらったな〜とか、色々思い出せるのが楽しかったです😆
確かに会うときに着ていったほうがいいかな?と思うこともありましたが、そもそも自分自身がそんなに高めのいい服を子どもにガンガン買わなかったので、お出かけの時はいい服♪と思って、貰った服とか着ていってました👍

しろくろ

私も選んでもらった気持ちが嬉しかったので、全部嬉しかったです😊 
おくるみ、赤ちゃんならではのロンパース、マールマールの名入れスタイ、ル・クルーゼの離乳食の食器(これ今だに活躍してます😳)、ベビーカーにつけるおもちゃとか、音のなる絵本、どれも大切にしてました✨
夏またベビーブームなのでまたお祝い考えてますが、スリーパーもいいですね🫧🤍

はじめてのママリ🔰

仲良しの子はいつも何が欲しいか聞いてくれます!私の場合、聞いてもらった方がいいですね 笑
ちなみに商品券にしました!何かあった時に助かるので。
必要になるものってその時々で自分で思った時に買えるので、貰い物はもちろん大変ありがたいですけど、結局使わなかったりするんですよね😅
無理して使おうと思ったり、出してみたらサイズアウト?!って感じだったり 笑

2人目以降も、Amazonギフト券とかそういうのだといいな〜笑
現実的ですみません💦

ちなみに頂いて助かったりしたものは、地味にお尻拭きのケース、ジェラピケの掛布、くらいですかね??🤔