※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

PCOSで排卵誘発剤セキソビットを服用中。効果なしで心が折れそう。他の治療法や経験談を知りたい。服用状況や卵胞の状態も記載。

PCOSで今周期から排卵誘発剤セキソビットを服用しています。今のところは効果なさそうです。

今年2月から卵胞チェックで病院に通っていますが、すでに心が折れそうです。
排卵誘発剤を変えたり、いろいろ希望があるのはわかっていますが、いつまでこの生活が続くんだろうって思うとどうしてもマイナスな気分になって仕方ないです…

PCOSで妊娠した方などのエピソードが共有いただきたいです。

生理5日目 セキソビット 毎日2錠服用
卵胞期8日目 卵胞が大きくならず
卵胞期13日目 卵胞変化なし セキソビット追加処方 毎日4錠服用

コメント

kei

PCOSです。
クロミッド服用してます。
1人目妊活では1日1錠でD16からD21くらいで排卵していました。
現在2人目妊活中で1錠では育たず2錠服用していますが
2錠になって2周期目の現在卵胞育っていません…

出口が見えなくて、すごく不安ですよね。
卵胞チェックに行くのも時間とお金がかかるし毎回育ってますようにって祈りながらモニター見ています😢

今周期は卵胞育たないんで食生活とかを変えてみて育つか自分で実験がてら試しています!
次の土曜に卵胞チェック行くのでそれまで効果あるか分からないんですけど、
とにかくタンパク質とドキドキが卵胞に良いらしく
なるべく魚でたんぱく質を摂り、
大豆製品(納豆とか豆乳)も毎日摂っています。女性ホルモンと似てるとかで、摂りすぎは良くないみたいです。
あとは少女漫画読んでドキドキしてます😂
1人目妊娠した時の卵胞期、めちゃくちゃよく寝ると排卵早かったんで
それも試してみてます!

まりん

POCSです。
薬は違いますが生理3-4日目からレトロゾール1錠5日間飲み卵胞チェックありましたがだいたいは🥚育ちました。ただ排卵は自力ではせず毎回hcg注射を打って排卵させてました。