※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
妊活

体外受精での麻酔について相談です。つくば木場公園クリニックで局所麻酔か静脈麻酔が選べるか知りたいです。体外受精経験者の方、教えてください。

質問させて頂きます。
一年程不妊治療をしています。
最近筑波学園病院からつくば木場公園クリニックに転院して、体外受精を来月控えています。ネットやママリを見ると局所麻酔か静脈麻酔が選べると記載がありましたが先生に聞くと、うちは基本的に局所麻酔しかしていません。との事で筑波学園病院の時は静脈麻酔だった為、怖くて検索魔になっています😭😭😭

つくば木場公園クリニックで体外受精された方いらっしゃいましたら、局所麻酔でしたか??それともお金を追加すれば静脈麻酔が出来たなど詳しくお聞きできればと思います。
宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ

今日説明を受けてきましたが、局所麻酔と説明されました!
私もてっきり静脈麻酔なんだと思ってたのでビビり倒してます😂

• さな

さな

コメントありがとうございます!
    実は私も今日午前中に注射指導に行きました😊✨
    保険診療になってから局所麻酔なんですー。って言われてしまい……採卵怖すぎますよね😭笑

• 6月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとですか😳✨

思わず痛いですかって聞いちゃいましたよ〜🤣
    私二人目不妊なのですが、看護師さんからは二人目以降の方のほうが痛みに強いですって言われました😂笑

• 6月22日
  • さな

さな

すれ違ってたかもしれないですね😊
    私も2人目不妊治療中です!

一緒の境遇の方が居るだけで強みになります🥹💓卵管造影の検査でも痛みに弱すぎて涙目だったのに耐えられるのか心配ですけどwwお互い頑張りましょうね✨✨✨

• 6月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わわ!お仲間嬉しいです😆✨

卵管造影痛みありました!?
    私全然痛くなかったんです🤣
    人によるんですかね?
    初めての体外受精なのでドキドキですが、一緒に頑張っている同士がいると思うと心強いです💕

• 6月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません一つお聞きしてもいいでしょうか😭
    注射指導ってどのくらい時間かかりましたか?💦

• 6月22日
  • さな

さな

痛くなかったの羨ましいです🥹✨私は死ぬほど痛くてトラウマになってます🤣🤣

注射指導1回目だったんですが、だいたい30分ぐらいだったと思います(*•̀ᴗ•́*)
    今日は初診でしたか❓

• 6月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

注射指導一回目だったら今日私も同じかもです!
    次治療計画ですか😆?
    そのときの注射指導が時間かかるのかなぁと思いまして💦
    子供の幼稚園の行事などで予定立てるのが難しいです😂

私は2月から通ってます☺️
    人工授精2回陰性で、体外にステップアップしました!

• 6月22日
  • さな

さな

そうです!全く同じです✨
    わかりますー😂うちも幼稚園とパートの合間なので調節がなかなか大変です💦

そうなんですね(*^^*)ずっと木場公園クリニックですか??
    私は学園病院で人工授精、体外受精してどっちも陰性で今月転院したばかりです☺️

• 6月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

人工授精にしても体外受精にしても急なこともあるし大変ですよね💦

最初なないろでタイミング指導してもらってたんですが、本格的に不妊っぽかったので移りました😃

• 6月22日