※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👀
その他の疑問

友人の結婚祝いのプレゼントを渡し忘れていたが、今更追加で渡すべきか悩んでいます。友人と会う機会が限られているため、どうしたらいいか迷っています。

友人の結婚祝いについて

一昨年くらいの話なのですが、今でも交流のある友人が結婚しました。
コロナ禍だったのもあってなかなか会う機会がなく、結婚祝いのプレゼントをすぐ買ったもののずっと手元にあり、去年ようやく友人同士顔を合わせる機会があったのでプレゼントを渡せました。

友人はコロナもあって結婚式はしないそうで。私の結婚式には、コロナ禍にもかかわらず参加してくれました。
すごく今更なのですが、結婚式のときにご祝儀をいただいたのにお返しにご祝儀渡せてなかったなぁと思って…プレゼントを渡すときに気づいていればそれが一番丸くすんだのにその時を逃してしまって…今更でも追加で渡すべきでしょうか?

友人が嫁いで遠方に住んでいるので、なかなか会う機会が無く…でも頻繁に実家に帰ってるとも聞くので聞けばタイミング合わせて会えるとは思うのですが…

今さら思い出して、申し訳なかったなぁと思って…プレゼントを渡したとはいえさすがに三万円分もしないものなので、どうしたもんかと…
会えば不仲の話しか聞かないので、友人界隈では離婚しないよね、、、とかそんな話も出てるだけに余計に悩みます…

コメント

はじめてのママリ🔰

私は結婚式しなかったですが、結婚式に参列した今も交流ある友人から、
ご祝儀もらうパターンもありましたがプレゼントのみもありましたよ😊
なのでプレゼントだけでも、良いと思います🙋

• 👀

👀

同じ立場の方からのお返事に心強いです✨
    友人は器の広い子だからないとは思うけど、受け取る方からして、三万お祝いで払ったのにお返しはこれだけ?みたいになってないかと心配になってしまいました😂

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なってないと思います😊
    結婚祝いにプレゼント貰えたら嬉しいです🥰
    ぶっちゃけると、私は式参列したけど「おめでとうー」で終わった友達もいたので😂

• 6月22日
  • 👀

👀

ぶっちゃけまでありがとうございます笑
    そりゃそうですよね😅
    きっと友人も気にしてないのかな、と思えました!ありがとうございます♪

• 6月23日