※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

子供の足の力が強いと脳性麻痺の可能性があるか心配です。受診を検討しています。

足の力が強いと脳性麻痺の可能性があるって本当でしょうか?
うちの子、かなり足の力が強く(小児科でも言われました)キックするのが大好きでいつも四六時中キックしています。
たまに足をピーンとした状態から折り曲げづらいときもあります。
最近子供がいる親戚にうちの子もこんな感じだったから脳性麻痺じゃないかって心配してたみたいなこと言われて、、、
一度受信するべきでしょうか、、、
もうすぐ生後8ヶ月です

コメント

はじめてのママリ🔰

強いだけでは判断できません😓
気になるなら受診した方がいいかと。

ぽっぽ

検診でとくになにも言われていないなら気にしなくていいです。
早くから歩けるかもしれませんね😊

やま

新生児訪問で足の力強いと言われましたが、いまのとこ問題なく過ごしてます!
バンバンかかと落としやってました!

1歳過ぎてちゃんと大人の言うこと理解してるし、ポイしてと言えばゴミ箱に捨てるし、10ヶ月半で歩きましたよ!

ままり

うちの子は新生児仮死で産まれた時に脳性麻痺になる可能性もあると言われました。
その後の何度かの検診では必ず足の突っ張りを確認されました。なので、脳性麻痺の子の中にはそういった症状がある子もいるんだと思います。
うちの子も足の力は強かったです(保育器の中にいる時からジャンプしちゃうくらい)が、うちの子は脳性麻痺でなかったです。

下の子脳性麻痺あります

そのぐらいときは、足をピーンしてることなかったです🤔

ピーンとしてるとき力物凄い入ってますか??

下の子は体幹弱くクネクネでした😅
固いなぁとおもった時は歩き始めてからです🤔

歩き方おかしく、特に左足引きずりながら歩いており、歩く度に筋肉固くなると言われました😅

あと、パラシュート反応とき、手や足ピーンと張ってました🤔

ちゃむ

初めて聞きました😳

ただ単に足の力が強いだけではないんですかね?
上の子も下の子も足ピーンとして全く座りません💦
足が強いのか上の子は8ヶ月なってすぐつかまり立ちし、10ヶ月なってすぐに1人歩きしましたよ!

歩くの早いかもですね!

ぺんま

コメント失礼します。
その後はいかがでしょうか?
うちの子も足がすごく強くて、足もピーンとなって脳性麻痺疑ってます😭