※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産間近で名前未定。女の子で候補なし。旦那は決めず。漢字2、3候補考え、顔見て決めたい。同じ悩みの人いますか?

37週入りました!もういつ産まれてもおかしくない時期なんですがまだ名前の候補がないです。女の子です。
キラキラネームも嫌だし、よくいる名前も嫌です。女の子っぽい名前はあまりつけたくなくて、呼びたい名前もまだありません。旦那に相談するも全く相談に乗らず、ふざけるか「産まれてから決めよ」と適当に言われました。それ言っていいのは候補があるときですよね。1人目のとき決まってなくて大変だったので今回はもう産まれる前に漢字まで決めて2、3個候補があってから顔見て決めたいです。
同じような人いませんか?毎日焦って焦ってそればっかりです。

コメント

3mam♂♀♀

中性的なお名前をお考えって事ですよね?候補がないなら上のお子さんのお名前とリンクするのとかもいいかもしれませんね✨

とりあえず、中性的なお名前だと

あお
なお
はる
ゆう
ひびき
るい
れい
おと
きい
こう
せな
そら
かおる
まさき

とかですかね🤔
素敵なお名前に出会えます様に✨

• ママリ

ママリ

上の子の名前が気に入りすぎてってのも理由の一つかもしれません💦それくらいの熱量の名前がなくて。。

• 6月22日
haru

私も焦ってます🥺どれもピンとこなくて
上の子達も産まれてから期限ギリギリで提出しました😔

今回こそはと思ってたらもうこの週数に🥺
2、3個候補だして顔見て決めるが理想🥹

親戚共に周りが
男の子が多いので尚更決まらないです🥲

• ママリ

ママリ

1人目のとき入院中に夜中の名前決めのLINEにイライラしたんです。こっちは少しでも休みたいのに今更何?!って。

36週。。。もう少しですね😭
    2、3個どころか1つも出ず、真剣に話し合おうともせずふざけて言われるし、適当感すごいし、もう私1人で決めようと思ってます!ちなみに1人目の名前の由来なんて旦那知らないですよ😤

私は2人目女の子で、私の友達、私の友達の子供、親戚多すぎてつけたかった名前ももう先につけてるので同じのは嫌だしでパニックです。
    男の子も結婚したら変わるわけではないのでめちゃくちゃ考えますよね💦

• 6月22日
はじめてのママリ

私も初めての出産で、名前めちゃくちゃ揉めてます😂😂

男の子なので旦那が優先的に決めてますが…
2択にして漢字も決めて、あとは生まれてから顔見て決めるです🤣🤣💦

生まれてから一から決めるのはマジで無理ですよね💦
時間絶対ない‼️
明後日決めると、ネットでチャチャっと見て決めるみたいになりそう🤣🤣

うちの旦那もそうですが笑

• ママリ

ママリ

もう少しですね‼️‼️

いいですねー‼️2択からの顔見て決めるスタイル😃✨それが一番いいです😭

今回の入院は母子同室になるので旦那とLINEとかしてる場合じゃないし、名前何がいいかなーって言ってもフル無視でイライラします。。。

• 6月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

フル無視はありえない‼️他人事みたいで腹立ちます💦
    もう奥様決めちゃっていいと思います‼️

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

他人事なんですよね、行動や発言が。「もう少しやな、楽しみやなー。もう1人増えるんかー」それだけです。口ではそう言うけど全く伝わってこないんですよね。。立てってるのも辛く腰を曲げて洗い物してても「痛いん?」だけで手伝おうかもなし、言ってきたと思ったらもう終わりかけで「大丈夫」と言われるのわかってる状態、やたら「あー、疲れたー。」をアピールされる。
    イライラしかないんですよね😭
    サッカーやYouTubeや釣りばっかり見て父親教室も1人目の時体につける妊婦体験のやつで「しんどいけど余裕やな」言うた人なんでドン引きの嵐です。

• 6月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

酷いです😭😭‼️
    心配してるように見せて、全然他人事ですね💦
    家事本当に辛いからやってほしいですよね😭😭
    YouTubeでそんなん見れるなら、育児動画でも見るか、名前決めるか、子供のお世話しなさいよって思います。

うちの旦那もYouTubeばっかりです💦初めての妊娠なので、出産レポとか見せてますがふーんって感じです💦

てかしんどいけど余裕って、その一回のたった何分かだけしか体験してないのに。うちらはもう10ヶ月だし、これに悪阻だの浮腫みだの痛みもあるんだぞ馬鹿野郎‼️😡って感じです‼️男ももっと痛い目見た方がいいと思います‼️

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

他人事ですよね💦手伝った時も「あー疲れたー」とか顔に手伝いました感がでてて。なんか妊婦の私が悪いん?!って毎回思うんですよね💦お腹も触らない、声もかけない、エコー写真なんてラインで送っても反応ないので、帰ってきてから見せたら「どれがどれかわからない」と言われて終わりです。

臨月で寝れなくて今日も「眠い、寝れなかった」と言うと「なんで?」で終わりです。
    私も初めての時見せたけどそんな感じでした‼️命かけて、つわりから10ヶ月いろんなことに耐えて、産後もしんどいのに目の前で好きなもの私たちが食べれないもの平気で食べてその態度が本当に許せなくて。
    予定日上の子問題の話したら「仕事してるのに」「7月はセーブするけど6月は仕事入れるよ。仕事入れなかったら生活費どうするん」と自営業の旦那は言ってきます。言い方ですよね。胸糞悪いです。妊婦がしんどいたびに股間潰して欲しいくらい。笑

• 6月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

エコー写真あるあるですね🤣🤣💦どれがどれだか分からないって言われます‼️分かろうとしてよ‼️笑

食べ物分かります🤣🤣
    必死で我慢してるのに笑笑

自営業なんですね‼️
    そしたら自分で調整とかできるんですかね⁉️羨ましいです🥹🥹❣️
    確かに仕事しないとお金めちゃくちゃかかるけど言い方ってもんがあるじゃん!💦

最後の文章まじうけました🤣🤣🤣💓
    ほんとそれです‼️
    潰してほしい‼️笑笑
    うちらは笑って見てたいです🤣😭

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

わかりますよね?!小さい時は確かに分からないかもしれないけど、大きくなったら絶対わかりますよ‼️3歳でも分かるのに‼️興味なさすぎ😤

ストレスを溜めないように少しの量なら食べますって人もいますが心配性の私にはできなくて💦あと少し我慢したら我慢した分食べて太りそうです😆

調整できると自営業始める時に言われたんですが、いざ病院行くからこの日午前中空けて?とか言うと「仕事入ってる。無理」と言われます。なのであんまり意味ないです😭

そうですよ‼️笑いながら心配なんてしないです‼️笑
    潰されても一瞬ですもん。私達10ヶ月苦しんで産んだ後も妊娠前の生活に戻ることないんですから。。

• 6月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

仕事入ってるのは仕方ないかもだけど、もう少し言い方変えてほしいです😡😡‼️
    ごめんね、とかだよね普通‼️

やっぱり股間潰してもらいましょ🤣🤣💓笑笑

• 6月25日