※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるぶし
子育て・グッズ

男の子兄弟のお母さんが、兄弟の行動に疲れて自己嫌悪しています。毎日怒ってしまい、いいお母さんでいたいと思っています。

男の子兄弟のままさん、
性別に限ったことではないかもしれませんが、吐き出させてください。

1人1人なら大丈夫なのに、
兄弟が揃うともうおバカになりすぎで疲れます。
怒らないよう、怒鳴らないよう、
気をつけていますが、朝から人の上で2人でジャンプ、
着替えずご飯も食べず2人でおいかけっこ、
普段は旦那はいないので、仕事の後ワンオペ
くたくたです。
痛いよ、まま悲しいな、とかいいますが、
聞きません。
注意、のレベルでは聞いてくれず、
大爆発しないとききませんし、
5秒後くらいには下の子がくりかえし、
上の子もいえーーーいってなってまたやります。

毎日怒ってしまうことに嫌悪しますし、
おそらく周りのお家のみなさんは、
あそこのお母さん毎日怒ってるな、とか思われてるんだろうなと。

もっといいお母さんなら、
怒鳴らなくても静めてお話しできるんだろうな、
つい〇〇しないと〇〇あげないよ!とかおどす言い方になるし、本当に、本当に毎日自己嫌悪。

なんで、こんなに動き回り続けるんですかね?????

コメント

A.B

大人になっても男は集団になるとバカな事ばっかしてるので本能だと思ってます😮‍💨

男兄弟は本当に大変ですよ!
毎日毎日お疲れ様です😢✨

同じ事を(例えば一緒にジャンプも参加しちゃうw)してある程度したら「よし!次はご飯食べよ!その次は○○(他の遊び)」って提案してます😂
意外と素直に言うことを聞いてくれます☺️

ゆちゃ(29)

うち、性別は同じですが年が離れてるので少し違いますが…

1人でもずーーーーーっと暴れてます。
「走るな!」と言った5秒後には走ってます。
一昨日、友人と会ってましたが、そこの次男くんは動くことが好きでママさんが「あいつは止まったら死ぬんだろうなぁ。常にどこでも訳の分からない動きしてる」と言ってました。

うちもほんとに「止まったら死ぬのかな?」と思うくらいです。

この言葉で片付けていいのか分かりませんが「The男子」なのかな、と思います。

イリス

今月5歳、来月3歳の男の子兄弟です。

一人でもバカだけど揃うともう動物園ですね。お互いにお互いを煽るし、ヒートアップするし、手がつけられない。電池切れまで走り回る。動いたら死ぬ的な感じです。

兄弟ケンカは止めないことにしました。もちろん、外など他の子が巻き込まれるときは別です。
やりたいならやらせる。それがどういうことなのか身をもって知れ。
危険なことは言うけど、死なない程度なら自己責任。「ママは危ないからやめてって言ってる。何度も言ってる。それでもやめないならやればいい。怪我しても血が出ても自分で対処しなさい」です。

もう疲れたわ。
やんちゃな男の子なら、ゴールデンレトリバーの方が賢い。