※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

体重増加が心配で早く産みたい方へ:15〜20キロ増でも早産の経験ありますか?歩くと前駆陣痛や子宮の痛み感じる方いますか?

体重が15キロ〜20キロ増えた方でも、予定日より早く生まれた方いらっしゃいますか?いま18キロぐらい増えて、歩いてますが、疲れやすいです😫体重増加も怖くて早く産みたいのですが…歩いてると、たぶん前駆陣痛、子宮の痛みあります。

コメント

♡ゆうちゃん♡

24キロぐらい増えましたT^T
予定日1週間まえの39週で出産しましたよ!
ギリギリまで立ち仕事してたので疲れやすさとかはなかったですが…

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!お仕事されてたのですね!やはり、動いてないと産まれにくいのかなぁと思いまして、早く陣痛きてほしいです💦

• 2月4日
  • ♡ゆうちゃん♡

♡ゆうちゃん♡

そんな事ないとおもいますよ!仕事意外は何もしてないですし、産休入ってからは家でぐーたらしてました😅
    お産自体も初産で4時間ぐらいで早かったので、人それぞれなのかなっておもいます!
    24キロも太ってよく産めたとおもってます😅

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね!周りに産む力をつけなきゃ!とか言われ、このままだと、帝王切開にもなりかねないのではといろいろ考えてしまいます。太っても人それぞれですね!なるべく動くよう頑張ります💦

• 2月4日
みー

私は17キロ太りましたが、予定日よりも10日早かったです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!やはり運動はされてましたか?

• 2月4日
  • みー

みー

あ、下に間違えちゃいました(^^;

• 2月4日
みにや

私わ+18キロで39週で生まれましたよー
運動わまったくしてません
でも難産でした

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!難産だったのですね、わたしもどうなることか、不安もあります(T_T)

• 2月4日
  • みにや

みにや

子宮口が全開でも赤ちゃんおりてこずたいへんでした
    おまけに出血多量で産んでから4時間わぜったい安静でした
    体重が原因かわわかりませんが次産むなら体重管理してリスク減らしなさいと言われました(´・・`)

• 2月4日
みー

今考えたら、やってましたね。

一回だけですが、臨月の時に
旦那と散歩がてら14キロくらい歩いたんですが、途中張ったりとかでさすがに辛かったです。

• ママリ

ママリ

けっこう歩かれていたのですね!なかなか長時間歩くのはきつくて…歩くの頑張らなくては💦

• 2月4日
  • みー

みー

旦那が結構ストイックな人なので、仕方なく(T ^ T)
    でも、安産でした!

• 2月4日
スティック

私も17kg増えました。7.23予定日でしたが7.14あたりに高位破水して破水している事に気付かず検診→入院となり、炎症剤と陣痛促進剤飲みますが全く出てこず。
3日目にして点滴で促進剤いれて全開から2時間も力んでも、出てこず!
帝王切開の、用意を横でされ最後に吸引と助産師さんにお腹乗ってもらい押し出して無事に産まれました。

たくさん散歩も、したし雑巾かけ仕事も臨月ちかくまで頑張ったのに😭

今は息子は6ヶ月ですが、やはりでかくて食いしん坊くんでした!笑

赤ちゃんきっと居心地いいんですよね。
予定日より、早く産まれて7.17に出産でしたよー

頑張ってくださいー!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!なかなか出てこなかったのですね!でも予定日より早いですね、私出てくる気配がなく不安です、なるべく動くよう頑張ります💦

• 2月4日
はん

一人目の時14㌔増えました。神社の石段登ったりスクワットしたり色々やったけど予定日経過してまさかの4000g。促進剤で点滴で産みました!6時間ぐらいで早いって言われたけど、6時間で早いって何?って感じでした。安産で他が私的には難産です(笑)
二人目は体重増えず。逆に早くて予定日二週間前のギリギリ。小さくて保育器に入るか入らないかでした。30ぷんかからず病院ついてすぐ生まれてしまって危なかったです。楽でしたが😅
無理せず大丈夫ですよー!病院から動けって言われたら動きますが激しく動きすぎて胎盤剝離とか怖すぎます😢
出産がんばって下さい!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!やはり運動大事ですね!激しくは危ないですね💦早く産みたいといったら、赤ちゃんのタイミングもあるからと怒られました(T_T)

• 2月4日
(^.^)

16キロ増しで予定日の1週間前に出産しました。安産です。
運動は買い物と年末の大掃除(軽めな掃除)くらいです。湯船には毎日入ってました。
最後まで食欲旺盛でしたが、産後毎日食べてたアイスは食べなくなりました。
産後3週間ですが8キロ減から滞ってますm(_ _)m
普通の生活に戻していいと一昨日の検診で言われたのでこれから頑張ります😤

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!わたしアイス毎日食べてしまってます…冷やすの良くないですよね、控えます💦安産よかったですね!わたしもどうなることか、不安ですが頑張りますね(T_T)

• 2月4日
ユメ

20kg増です(ó﹏ò。)
37wのぎりぎりまで立ち仕事をしていたのですが、予定日超えです( ´•௰•`)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!お仕事されてたのに、予定日超えられたのですね!周りが予定日前に産んだ人が多く不安ですが、頑張りますね(T_T)

• 2月4日