※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
お出かけ

自分とは関係ない話ですがモヤモヤするので皆さんの意見が聞きたいです🙄…

自分とは関係ない話ですがモヤモヤするので皆さんの意見が聞きたいです🙄
どちらに落ち度があると思いますか??

水族館を調べていたら、気になる口コミを見つけました。

「再入場不可とは書いてたけど、授乳室が無いとは書いてない!
連れていた赤ちゃんが入場してから10分後に起きました。授乳室を探したが見つからず、スタッフに尋ねたら外にありますとのこと。
再入場不可ですが宜しいですか?と言われ、10分しか見てないことを伝えると、困った様子で上の者に確認しに行き、今回は特別に再入場OKとの事で行かせてもらいました。
赤ちゃんは大人の都合で動きません。柔軟な対応をして欲しかったです。もう二度と行きません!」

というものでした。

お出かけする時って普通授乳室の有無って確認してから行きませんか??
いちいち赤ちゃん連れのお客に授乳室ありませんが大丈夫ですか?とかアナウンスしないですよね笑
スタッフの方は10分しか見てないとか言われても知ったこっちゃないですよね?笑
柔軟な対応って、雇われスタッフだから上に確認するしかないでしょ笑
再入場不可って知っててゴネて再入場させて貰ってるのにもう二度と行きませんて笑
赤ちゃんは大人の都合で動きませんって、大人の都合で水族館連れて来てるやんw

これでよく人の親やってんな〜と思ったのが率直な感想です。
こういう人がいるから子連れが嫌がられたり、子連れ様とか言われたりするんだよ…と思った話でした。

水族館可哀想じゃないですか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

授乳室の有無はもちろん確認しますが、外にあるなら再入場OKにしてもらいたいなと思ったりもします。
私はですが、どちらにも特に落ち度はないかなと思います🙇
口コミに二度といかないなど書くのは余計かなと思いましたけど!

• ななこ

ななこ

確かに!外に授乳室あるなら再入場OKにした方が、子連れのお客さん増えそうですね!
    自分だったら調べた時にまず行かないという選択肢になってしまうので、そういう人もいるんだな〜と思いました🥺

• 6月22日
いーいー

そもそも授乳室を外に設けていることが問題だなって思います

• ななこ

ななこ

確かに!リノベ水族館らしいのでなんか難しかったんでしょうね〜

• 6月22日
しろくま

いろいろな親がいますよねー😭
体調悪いのに遊びに連れて行く親、約束の時間守れない親、提出物出さない親‥

良い人もいれば、非常識な親もいます😇

その人も授乳室の有無は調べるべきだし、わざわざ口コミに文句書いて怖いですね😰

ただ、水族館も再入場OKのほうが、親切かなーと思います😊
(水族館の客のメインは子連れ家族なので)

• ななこ

ななこ

いろんな親いますよね〜母が教師なのでほんと色んな話聞きます🙄
    外にあるからこそ再入場OKにして欲しいですよね!

• 6月22日