※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

性別が分からず悩んでいます。心が疲れています。どうしたらいいでしょうか。

妊娠8ヶ月になっても未だ性別が分からず、
なぜ私だけ分からないんだろう…と悲しくなり、
時々涙してしまいます。
主人にはバレないようにトイレに逃げ込んだりする日々で
だんだん心が疲れてきてしまいました。
どうしたらいいですか

コメント

まる

赤ちゃんが毎回お股隠してる感じですか?
私の息子もそうで毎日毎日次はおまた見せてね〜!って言ってましたが発覚したの遅めでした😭
姉に関してはずっと女の子!って言われてきて女の子のもの買い揃えて産まれたら男だったみたいです😮‍💨

お股を見せるのが恥ずかしいんですかね👶🏻私の娘は逆にお顔は臨月まで見えませんでした...笑
8ヶ月ならお腹の出方でわかったりしそうですが、どうでしょうか?🫢

産まれたら絶対に分かるので、落ち込まなくて大丈夫です✨
妊娠中に言われてた性別と逆の子が産まれたりもしますし!
うちは女の子で、性別が分かるまで遅かったです💦
次の検診で分かると良いですね☺

もも

妊娠中の性別どっちかなは
検診の楽しみでもありますよね💦
旦那さんに隠れて泣かなくていいと思いますよ😭
今悲しい事を伝えてみてはいかがでしょうか?💦
悲しい気持ちを分かってもらえるだけでも心が楽になると思います💦
あと2ヶ月もすれば可愛い赤ちゃんに会えます✨
男でも女でも出産は感動物です😌
今のご夫婦の時間を大切にしてゆっくり過ごして下さい✨

icchi

私も同じくらいまで性別わかりませんでした!
しかも見えた時も『女の子かなー?どうだろう…女の子っぽいけど産まれたときに男の子っていうこともあるから7割女の子だと思う!』って言われましたw
私はガーリーなのが好きじゃないのでオレンジとか黄色系で揃えましたが、家では基本肌着なので1ヶ月検診くらいになってから服を買い始めましたよ!
性別どっちか希望がある場合は早く知りたいですよね😭
4Dエコーでも見えなかったですか??

はじめてのママリ🔰

私産まれるまでわかりませんでした😅

私の友達もずっと性別分からず、最初は気になる!ってくらいだったけど、だんだんなんで分からないんだろう?どうしたら分かる?とかLINEが来て、悲しいんだろうな寂しいんだろうなって思ってました、、😭

結局35wになってから男の子と分かりました!

一つの手ですが、r先生にみてもらうのもいいかもしれないです!!

旦那さんには隠さなくていいと思いますよ😊
なかなか分からなくて、なんか悲しくなっちゃうって話してみたらいいと思います😌

りっちぇる

あなただけではないですよ〜!
他にも性別分からない方たくさんいらっしゃいます。悲しくなるようなことではありません!
分かりやすいと言われる男の子であっても上の子は32週くらいまで分かりませんでした💦
エコーで頑張って見てくれて、股が見られるように揺らしてくれましたが、全く見れず…こればかりは赤ちゃん次第なのでどうしようもないですよね…
何故ご主人に隠しているのでしょうか?
心が疲れるくらいなら共有した方がいいと思います💦
お二人の赤ちゃんですよね?

はじめてのママリ🔰

精神的に疲れてしまうくらいなら、私だったら他の産院に通って、エコー見てもらいますね🥰3Dエコーが見たくて、知人が行ったことがあるのですが、検診の時よりも、ゆっくり見てもらえるそうですよ♫

はじめてのママリ🔰

逆にエコーでこっち!と確定されても生まれたら違ったとかもあるので😂
私がそうでした(笑)

どっちだろうが生まれりゃ確定するんですし、生まれて身体性別が確定したところで将来的な性別がどうなるかなんてわからないんだからそんな気にしなくて大丈夫ですよ☺️

ななこ

私は32週でやっと男の子かな?ってなって34週で確定でしたよ😊
確かに服とかいろいろとそろえるのに性別が分かってたほうがそろえやすいし聞かれたら答えやすいかもしれないですが、流産を何度か経験しているので性別がわからなくても元気に成長しているってだけで安心したしありがとうって思ってました!
この子ずっとお股隠してて🤣どんだけ恥ずかしがり屋なの🤣って笑ってました!
しかも男の子って確定した時には上手に🐘隠したね🤣って爆笑でした!
大きくなったら言ってやるって思っています!

かなぎょ

分からないってことはもしかしたら女の子かもー!!!♡⃛
産まれたら分かってた性別と違ったってこともありますし、お腹の子が元気ならいいやーってスタンスでいれると良いのですが🥹💦

妊娠中って色んな事でメンタルやられますよね

私の場合真ん中の子はギリギリまで性別分からなかったです!
女の子と言われたり男の子と言われたり……w

逆に今の子は14週で男の子っぽい!って分かったり!
本当に色々ですね💕︎

いいマタニティーライフを送れるように祈っております♡⃛