※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者PCOS
妊娠・出産

体外受精後、逆転現象があり心配。終了線が濃くなり、出血も。胎嚢確認後の検査薬に不安。体験談を聞きたい。病院受診はまだ。

ドゥーテスト 逆転現象の後、終了線が濃くなってしまいました。
体外受精で、本日BT20(5週4日)になります。
昨日のBT19(5週3日)で、胎嚢(17mm)と卵黄嚢が確認できました。
不安で今だにドゥーテストをやっているのですが、BT13(4週4日)から逆転現象があったのに、終了線が濃くなってきてしまいました。
これはhcgが薄まってきてしまったのでしょうか、、?

それぞれの線が現れるスピードは、
BT13で判定線と終了線がほぼ同じ
BT20で判定線が最初に濃く出て、後からじんわり終了線が濃くなっていく感じです。

胎嚢が確認できた後の検査薬は意味ないとはお医者様に言われたものの、不安で検査してしまいました。
自業自得とはいえ、どなたか体験談などをお聞かせいただけますと嬉しいです。。

昨日の深夜に鮮血を出血し、今はだいぶ治っているものの、不安で質問させていただきました。
(病院に来ても出来ることはない、安静にと言われるため、病院はまだ受診しておりません)
どうぞよろしくお願いします。

コメント

みー

胎嚢確認後の検査薬は使用したことはないのですが、鮮血の出血があると不安ですよね😞
私も出血があり、今安静中です。
妊娠判定のときにHCGの採血はしましたか?
それが1つ指標になると思います。
来週には心拍確認できると思うので、心拍確認できたら一安心ですね😌

• 初心者PCOS

初心者PCOS

コメントありがとうございます!
    hcgは測ってないんです。。
    尿検査で十分!という病院の方針みたいで。。
    心拍確認まで長いですが、頑張ります、、!

• 6月22日
はじめてのママリ

同じく体外受精です!
わたしも1人目の時には判定日前後毎日検査薬しまくってました💦

同じように胎嚢確認できてから逆転現象だったのが終了線が濃くなったりして不安になったことあります!
けど全然大丈夫で無事出産しましたよー☺️

そして今回5週から2週間くらい毎日鮮血続いて切迫流産なりましたが今は出血も落ち着いて継続できてますよ😌

因みに1人目も2人目も5週2,3日とかで胎嚢も8ミリとかで小さかったです💦
胎嚢の大きさも充分ですし心拍確認まで不安だとは思いますがリラックスして過ごしてくださいね🥰

• 初心者PCOS

初心者PCOS

コメントありがとうございます!状況も近く、かなり参考になる体験談をお寄せいただき、ありがとうございます!
    出産されたとのこと、心強いです、、!

毎日鮮血は焦りますね💦
    でも継続できているとのこと、何よりです!

胎嚢の大きさは安心できるのですが、鮮血と血の塊が不安要素すぎて(出血理由もわからないので)、かなり不安でした。。ありがとうございます!!

お腹の子を信じて、声がけします、、!
    ありがとうございます!!

• 6月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

血の塊不安になりますよね💦
    私も血の塊も出たりしてて毎日不安過ぎました😢
    私の場合は絨毛膜下血腫があったみたいでそこからみたいです。

産婦人科の先生が胎盤ができるまでは出血することよくあると言ってたので大丈夫と自分に言い聞かせてました。

次回無事心拍確認できること祈ってます😌

• 6月22日
  • 初心者PCOS

初心者PCOS

温かいコメント、ありがとうございます、、!

すみません、もう少しだけお伺いさせてください。。
    絨毛膜下血腫は、いつのタイミングでわかりましたか、、?
    私は胎嚢確認した日の夜に出血をしたのですが、診察の先に血腫があるとも言われず、エコー写真にもそれらしきものが見当たらずのため、私の場合は別の出血理由なのかがわからず、お伺いさせていただけますと幸いです。

何度もすみません。。何卒宜しくお願いします、、!

• 6月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえいえお答えできることは何でも聞いてください😌
    私は胎嚢確認した時に胎嚢の横に2ミリくらいの小さい影があって2個移植したのでもしかしたら2個着床したけど1つ育たなかったのかもねと医師に言われました。
    次の日に突然出血して量も多かったので近くの産婦人科に受診して、昨日2ミリだったのが結構大きく写っていてその時点では双子なのか血腫なのか分からないと言われて6週でまた受診したら血腫だったことが分かりました。

血腫がなくなってからもしばらく出血してたんですが血腫の残りなのか他の理由なのか分からない感じでした。
    気休めにしかならないかもですが病院で止血剤と張り止めの2種類くすり処方してもらい飲んでました😌

このまま出血が治れば何よりですが出血が続くようなら病院に早めに行ってもいいと思います💦

• 6月22日
  • 初心者PCOS

初心者PCOS

なるほど、、詳細までありがとうございます!
    やはり血腫があるとエコーに映るんですね、、私はたぶん写ってなかったので、血腫以外の出血になりそうです。。

体外なのでデュファストンとジュリナを飲んでいるのですが、止血剤とはまた違うと思うので、明日出血が止まってなかったら病院を受診しようと思います💦
    今の時点で、ティッシュに少しつくくらい&色が黒くなってきたので、このまま治ってくれると良いのですが。。

たくさんの体験談、本当にありがとうございます!!大変助かりました涙
    お互い、お腹の子がすくすく育ってくれることを祈っております!本当にありがとうございました!!

• 6月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

グッドアンサーありがとうございます。
    血腫ではないかもですね💦

処方された薬はダクチルともう一つ名前忘れてしまったのですがセットで出されるみたいです☺️

色が黒くなってきているならだいぶ安心ですね😄

本当にお互いこのまま元気な赤ちゃん出産できますように😌👶

• 6月22日