※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

三重県鈴鹿市、四日市市あたりの今年の夏祭りについてお聞きしたいです🎆…

三重県鈴鹿市、四日市市あたりの今年の夏祭りについてお聞きしたいです🎆

今年は子どもを連れて夏祭りに行ってみたいと思っています。
あまり大規模なお祭りに2歳児を連れて行くのは大変だと思うので、小規模な祭り(地域の盆踊り大会のような)がいいなあと思っていますがあまりよく知りません。
花火は無くてもいいですが、屋台はあってほしいです。笑
ちなみに鈴鹿市住みです。
ご存知の方いらっしゃったら教えてください✨

コメント

はじめてのママリ🔰

7/14.15に鈴鹿の伊奈冨神社(いのうじんじゃ)で天王祭というのがありますよ☺️
サーキット道路のF1マートの近くです。

インスタで「いのう大宮市」ってアカウント調べてもらったら詳細出てきます!
持参した手持ち花火をしたり、屋台や夜店などあります◎
ここの神社年に何回かこういうお祭りされていて、マルシェなんかもしているのでいつも楽しく行ってます!
神社も広くて綺麗ですよー!

マリー

8月に白子の地蔵盆ありますよ
屋台出てます🙂
四日市は、お盆くらいに
笹川で、盆踊りありますよ。

• マリー

マリー

四日市のカヨーも
    出店ありますよ。
    コロナで、なかったのですが
    今年は、まだわかりませんが😅

• 6月22日
ママリ

盆踊りではないですが、よさこいなどのダンス競ったりする「すずフェス」はほぼ毎年行きます。鈴鹿ハンター横の弁天山公園です。屋台もあるし賑やかですし、暑ければハンター内に避難して涼しめるので良いかなと思います。
今年は9月の第一週にやるはずです。案内もすでに出ていました。

のの

四日市日永の旧1号線沿いで輪くぐり今年はあるみたいです!
今月末あたりだと思います。