※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

内診後の出血の量が多いので心配です。産院に相談しましたが、様子見と言われました。この状況は普通なのでしょうか?

内診ぐりぐり後の出血について

38w2dの初産婦です。本日昼に内診があり、子宮口はまだ少ししか開いてない、内診の刺激で出血があると言われました。
内診から1時間後くらいにトイレに行くと茶色の出血があり、おりものシートでは受け止めきれない量でした。
その後15分ほど歩いて帰宅後は家事を軽くする程度で、19時にトイレに行くと昼用ナプキンにびっしょりと生理の3日目くらいの量の茶色の血がついており、便器にも茶色の血が落ちていました😵‍💫
今は量が減ってきていますが、トイレに行くと必ず茶色の血が出ます。

胎動はしっかり感じられ、張りや痛みも不規則なので産院に電話しても内診後出血だから様子見と言われました。

内診後の出血はこんなに量が多いのでしょうか??

コメント

3ママ

私もグリグリの後はナプキン全面に出血ありました😂💦
が、だんだんと減っていき翌日はなくなってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    出血量にびっくりしてしまい、今朝まで無かった張りと痛みも出てとても焦ってます😭
    3ママさんは出血した間に張りや痛みは出ましたか?

• 6月21日
  • 3ママ

3ママ

その当日はずっと鈍痛がありました😂💦
    2人目が40w丁度でグリグリ→陣痛に繋がったので、3人目も38wのグリグリされた時は陣痛きそうって思ったのですが、出血も鈍痛も当日だけでした!

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!詳しくありがとうございます🥲
    赤ちゃん小さめなので、予定日まではお腹にいて欲しいなと勝手に思ってまして💦
    そわそわしますが、私も3ママさんの3人目ちゃんのように明日には落ち着くことを祈ってます🙏

• 6月21日