※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月半の赤ちゃんが離乳食後にミルクを飲まなくなり、3回食にするべきか悩んでいます。現在の食事スケジュールや栄養の心配があり、他の方の経験を知りたいそうです。

8ヶ月半👶離乳食後のミルク飲まない。3回食にして良いのか悩んでます💦

現在2回食で下記スケジュールです。
7:00 離乳食160〜200g+ミルク50〜100ml
12:00 ミルク240ml
16:30 離乳食160〜200g
19:00 ミルク150ml
22:00 母乳

離乳食後のミルクを全然飲まなくなってきたのでごはんの量をどんどん増やしました💦
9ヶ月で3回食にしたいですが、12:00にミルクがっつり飲んでいるので、そこをごはんにして後のミルク飲まなくなったら栄養面が心配です😢まだ70%ぐらいはミルクや母乳からの栄養と言われていますし、、、
3回食にしても良いか、もう少し経ってからの方が良いか悩んでます。麦茶はよく飲んでくれます!
みなさん3回食はいつから始めましたか?ミルクの飲みはどうですか??

コメント

はじめてのママリ

25日で9ヶ月になる男の子です!
うちの子もよく食べるのでまだ8ヶ月ではありますが2日前から3回食スタートしました‼︎

9:00 離乳食(🍼なし
14:00 離乳食(🍼なし
18:00 離乳食(🍼なし
20:00 🍼220ml
2:00 🍼200ml

ミルクは寝る前と夜中の1日2回です。
これでいいのかは私も正直わかりません🙇‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます✨
    正解わかりませんよね💦うちは夜中起きないのでミルクほんとに少ないです😂
    離乳食はどれぐらい食べてますか?うちはまだ固形というより粒があるドロドロを食べていて、掴み食べましません😢3回食はまだ早いですかね、、、

    • 6月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    夜中起きないのは羨ましいです🥺👏離乳食は1回に200gくらい食べます?最近細かいみじん切りが食べられるよになりました。掴み食べはする気配なしです🙅‍♀️(バナナはにぎにぎしてポイっとします。)
    目安は9ヶ月ですしいいかな〜くらいの気持ちで始めちゃいました‼︎
    小児科や地域の保健師さんに相談してみるのが1番いいと思います😊

    • 6月21日
  • ママリ

    ママリ

    うちも最近は200近く食べる事が多いです!掴み食べ、同じです😂食べ物渡しても全部おもちゃです😵
    参考になりました!ありがとうございます✨今度保健師さんに相談してみます🎵

    • 6月21日