※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那に育児の不満があります。特に寝かしつけがストレス。うるさい2歳を抱っこで寝かしつけてほしいが、拒否されて困っています。旦那に協力してほしいです。

旦那に対して育児の不満があります。
どう解決すればいいのかアドバイスいただきたいです🙇‍♀️

端的に言うと寝かしつけを手伝って欲しいのですが、拒否されるのがイライラします。

子供は5歳、3歳、2歳です。保育園に行ってます。
5歳はベッドに行けば比較的早めに眠りにつくのですが、3歳と2歳が寝付くのに1時間半〜2時間ほどかかります。
あくびをして眠そうだけど、1人で寝付けない2歳。
寝つこうとする度に2歳の動きに何度も起こされる3歳。

3人を時間差で寝かしつけようとしても、1階にいるみんなが気になるようで、あまり効率的ではないので一緒に寝かしつけてます。

旦那に一番うるさい2歳を1階で抱っこで寝かしつけてほしいと言ってるのですが、うざがられ文句言われます。
お願いを受け入れてもらえたと思ったら、一階でテレビ見せて自分はスマホといった感じです。

私が2歳を抱っこで寝かしつけしようとすると、上2人が遊び始めたり喧嘩したり...

夫も疲れているのは分かるのですが、1人で3人の寝かしつけは難しくて、協力して欲しいです。
3人目ができてしまった時、できるだけのことは手伝うと言ってくれたのにたった一つの育児のお願いも聞いてくれなくて悲しくなっています💧

結構いまの私にとって、寝かしつけがいちばんのストレスです。

コメント

Aya

毎日お疲れ様です。
3人もお子さんいて、寝かしつけ本当に大変ですよね…
うちはまだ1人なので何とかなりますが、3人はきついですよね。

何とか一度しっかり話す機会を作れるといいのかなと思いました。
難しいと思いますが、相手の疲れている気持ちも汲みながら、こちらも大変だということを伝えてみるとか…

疲れてるのはわかるけど、お子さん3人もいて寝かしつけ全部ママリさんっていうのは相当しんどいです。
お子さんは2人の子であること、育児は2人で行うものであること。しっかり話して理解してもらわないといつか倒れてしまいます…