※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

iPhone機種変更について今、docomoでahamoを使っています。iPhone11で12…

iPhone機種変更について

今、docomoでahamoを使っています。
iPhone11で128GBで毎月2600円機種代で払っています。
約3年経ったので、機種変更をしたいのですが、
どうするのが1番簡単で、お得でしょうか。

次も3年くらいもつ予定なので、iPhone14の128GBだと
毎月3000円くらいみたいなので、考えています。

Appleで買うのがお得とは聞きましたが、機械音痴なので自分でSIMカードを入れたり移したりが出来ないかな…と思い、ケーズデンキ、ヤマダ電機、docomoでする予定です。

コメント

しーくん

私はAppleで購入しましたが、初期設定?Wi-Fiでのデーター移行もしてもらえましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真とか電話帳とかもですか?😺

• 6月21日
  • しーくん

しーくん

できました!LINEとかも、バックアップの確認をした上で移行をしてもらえました。
    私のときは、マンツーマンで教えてもらいながら操作は私がしました😊

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!!
    Appleの店舗でですか?

• 6月21日
  • しーくん

しーくん

そうです!
    機種変更は色々と不安になりますよね💦

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

徳島なのでアップルストアが無くて😂😂笑

• 6月21日
  • しーくん

しーくん

そうでしたか😅
    わたしの知り合いはネットでiphoneを購入して、Wi-Fiでデーター移行してましたよ!
    困ったときはAppleに電話すれば対応してもらえると思います。

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

iPhone同士だと本当に簡単ですよ!
私も機械音痴でやり方不明😇と思ってましたが
WiFi下でiPhoneを隣同士に置いておくと勝手に(?)データ移行されました!
めちゃくちゃ簡単でびっくりしました!ちなみにAppleで購入しましたよ🍎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!!!
    私にもできそうな気がしました笑笑

SIMカードとか入れ替えるの簡単でした?

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2年前だったんで記憶が曖昧ですが、iPhoneが指示してくれて言われるがままにやりました😂ほんとに簡単でしたよ!隣に置くだけでBluetoothが繋がって自動的に終わりました🤣
    SIMも簡単です!ピンみたいなやつでフタを外して差し替えるだけだったと思います!
    ネットで購入したので誰にも教わらずでしたがこんな私でも出来たので絶対大丈夫です🤣

• 6月21日