※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
子育て・グッズ

断乳後に体調不良が続いています。つわりのような気持ち悪さや食欲不振があり、不安です。断乳が原因ならいつ頃改善するでしょうか。生理もまだ来ていません。

断乳後、体調が悪くなった方いますか?😣

先週水曜日に最後の授乳で、3日後に助産師さんに絞ってもらってから気分が悪いです。
つわりのような気持ち悪さがあります😭

昨日は熱も出て、下がりましたが胃のムカムカがあって食欲がありません..

断乳前までは昼に焼肉食べていたり、お菓子も食べまくっていたのにいきなりで変な病気⁈と不安になります。

今日も昼は小さいフレンチトーストと夜はお味噌汁とヨーグルト
母乳は出さなくていいから食べなくていっか、とも思っていますが食べれなすぎて🤢

もし断乳が関係あるとしたらいつ頃から落ち着くのでしょうか..
生理はまだ来ていません😰

コメント

めー

先月上旬に断乳して、
中旬頃に急に嘔吐と熱でダウンしてから10日間くらい不調が続いていました🙋‍♀️

原因が断乳だったかはわかりませんが💦
周りに嘔吐下痢の感染者はいなくて、私だけ絶不調でした。

断乳との関連性は考えていませんでしたが、そんなこともあるんですね😵‍💫

• ma☆

ma☆

嘔吐までっっ
    辛かったですね...😢

私も下痢もあります😣
    気になって色々調べてたんですがホルモンの急激な変化で体調不良あるみたいです😱

10日間程続いたんですね😭
    耐えようと思います😭

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

少し前の質問にコメントすみません💦

今断乳して9日目なのですが、つわりみたいな気持ち悪さと食欲不振、気分の落ち込みが激しく、耐えられません😭

maさん、いかがおすごしですか?
もう体調はよくなりましたか?😭

• ma☆

ma☆

コメントありがとうございます☺️

私も全く同じ症状で、結局3週間ほど続きました😣
    気分の落ち込みが特に辛かったです😭
    全ての人に当てはまるわけではないらしく不安になりましたが、絶対に改善されるので安心してください😣‼️

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます💦!!とっても励まされました😭😭😭

食欲が落ちて、体重も減りましたか?🥲今まで完母だったからなのか、ものすごく食べれていたのに、食欲なくて全然食べれなくて😭

• 8月27日
  • ma☆

ma☆

体重も減りました😢
    元の体重まで後2キロが中々戻らなかったんですが、断乳後のその症状で一気に戻った感じです😅
    なんか変な病気にでもなったのかと思っちゃいますよね😭

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重も減っちゃったんですね😭
    私もこのままだと痩せそうです…
    でも3週間ほどの辛抱だと思って、なんとか頑張ります😭ありがとうございます!

• 8月27日