※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっすー
産婦人科・小児科

赤ちゃんが熱や症状で小児科を受診。母乳は飲めるが咳や紫色の唇で心配。受診が多いか不安。様子見ているが、悪化したら再受診予定。母乳が全く飲めない場合は受診するべきか悩んでいます。

生後3ヶ月の赤ちゃんです👶
月曜日に熱、鼻水・鼻詰まり、咳で小児科を受診しました。薬をもらい、鼻吸い器などを使って様子を見て、母乳飲めないとかなればまた受診して下さいと言われました。
母乳の飲みは鼻詰まりで苦しいのか、いつもよりはだいぶ減っていますが一応飲めています。
咳込んで唇が紫色になったりするし夜も何度も起きて泣いています💦
また小児科受診するのは大袈裟でしょうか?薬も貰っているしここ最近、1番下の子で何度も小児科受診してるので、また来た…と思われたりするのかなとか思ってしまいます🥹ちなみに月曜日に予約入っているのでまた行く予定です。それまでひどくならなければいいのですが…
やっぱり母乳全く飲まないとかなるまで基本、様子見なんでしょうか🤔

コメント

のんさん

月齢、状態全く一緒でした!

うちはRSの子と接触があったにも関わらず検査してもらえず
同じこと言われましたが
息詰まったりしてたので
救急も行ったし 小児科も3件くらい回りました💦

全然行ってもいいと思います。どこも言われることは同じだったし 薬も気休め程度らしいですが……
でも心配すぎて 何回も行ってました。

早く治るといいですね😭

• まっすー

まっすー

やはり言われる事はどこも一緒なのですね😮‍💨でもかわいそうだし心配になってしまいますよね💦
    明日行ってみようと思います、ありがとうございます!

• 6月21日