※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏
お金・保険

楽天モバイル使ってる方いらっしゃったら、使い勝手など教えてください(^^)

楽天モバイル使ってる方いらっしゃったら、使い勝手など教えてください(^^)

コメント

りんりんママちゃん

使ってます!
通信速度がドコモのときより遅いです😟イライラしちゃいます😢
安いからしょうがないと思ってます😌💨

• 杏

通信速度が遅いの地味にイライラきそうですね😢でも安さは魅力的。。

• 2月3日
めい

私も楽天モバイルに変えようと思ってたんですが知り合いから速度が遅いこと教えてもらいUQにしようと思ってます^ ^

• 杏

UQは遅くないんですか?

• 2月4日
  • めい

めい

UQは早いみたいです!

• 2月4日
  • 杏

UQも検討してみます(^^)

• 2月4日
mamimami

現在使用中です♪
速度ですが、何を見るのか、あとは時間帯にもよるかと思います。

LINEだったりメッセージのやりとりであればどの時間帯も全く問題ありませんでしたよ!

お昼休みや通勤ラッシュのような時間帯はインスタなどの写真や動画を見るさい、読み込みが遅いなーと感じますが、わたしはイライラするほどではありませんでした🙆✨👌

• 杏

インスタそんなに見ないので問題ないかもですσ(^_^;)

• 2月4日
ペロ助

楽天モバイル使ってます😃
ベーシックプランなので高速通信では無いですが、
昔の携帯くらいの遅さです。
でも動画も見れるし価格とのバランスで考えたら特に私は気になりません😊
最近5分かけ放題プランにしなくても10円/30秒の通話料になったので、より安く利用できるようになりました😃

• 杏

昔の携帯くらい、やや不便には感じそうですが確かに価格とのバランスですね。

• 2月4日

先日乗り換えました😊
家ではWi-Fiだし、外出中はたまに連絡を取るくらいで大して使わないので、何の不便もありません🎵
月のデータ使用料は1GB未満ですが、高速通信が良いので3.1GBプランにしてます。
電話も使用頻度は低いのでかけ放題は外す予定で、端末補償はつけました。
最初は事務手数料と端末代金一括払いで金額が大きいですが、その後は月2,100円(1,600円+500円)と安いです✨
あ、もちろん端末代金は分割も出来ます💡

• 杏

うちもWi-Fiなのでそんなに問題ないかもしれないですね。初期費用としてはいくらくらいでしたか?

• 2月4日

退会ユーザー

まだ請求が来てないので詳細は分かりません💦
    購入する機種にもよります!
    取りあえず1月の請求は事務手数料の4,207(税込)です。

• 2月6日
  • 杏

ありがとうございます(^^)

• 2月9日