※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

5歳の子供には、魚介類が好きで、肉や野菜は苦手です。手作りの夕飯メニューは、量もちょうどよく完食してくれるようです。

5歳の子にこの夕飯どう思いますか?

好き嫌い多めの子どもがいます。
肉や野菜はあまり好きではなく、魚介類が好きです。
既製品や冷凍商品はあまり使っておらず手作りしてますが地味な感じはします。

メニュー
タコときゅうりとワカメの酢の物
オクラと大葉と梅の豚ロース巻き
手羽元の煮物
レタス
ひじき煮
ほうれん草のお浸し
鯵のつみれ汁
なめたけご飯
です。

少食なのでお替りはしません😭
このくらいの量なら完食してくれるようになりました。

コメント

deleted user

めちゃくちゃ素晴らしいと思いました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホントですか😳
    素直に嬉しいです❣
    ありがとうございました🙏✨

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

おかずは素晴らしいと思いましたが塩分濃いそうだなーと思いました。そこまであってなめたけご飯はいらないかな💦塩分も計算して出してるのであればすみません😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    塩分ですよね!!
    味付けは薄い方だと思うんですが、あまり塩分気にしてませんでした💦💦

    とにかく食べれる物をって感じで😭
    毎日、なにかしらご飯にかけてます…
    今日はなめ茸をリクエストされて😅
    昨夜は納豆でしたし、ふりかけの日も多いです😭

    白いご飯で食べれるようになるといいですよね!

    ありがとうございました🙏✨

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

品目も多くてめちゃくちゃいいごはんだと思います😍
私も食べたいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうおっしゃって下さり嬉しいです❣
    偏食気味で毎日試行錯誤で😭

    最近、小松菜やほうれん草等の葉物野菜を食べてくれるようになりました(^^)

    ありがとうございました🙏✨

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

よく食べるし、好き嫌い多いと言う割にいろんなもの食べているなと思います!
ほぼ同じ月齢の娘いますが、うちの子はメインでオクラと大葉と梅の豚ロース巻き3切れ、ひじき、ご飯だしたらもう他は食べないと思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    和菓子洋菓子問わず甘党でスイーツだったら凄く食べるんですが😭

    この夕飯も私がなるべく残さず食べれると嬉しいって話をした上での完食なので言わなければあまりなめたけご飯くらいしか食べない気がします🤣

    ありがとうございました🙏✨

    • 6月21日
𖠋𖠋𖠋

この量で少食と言われたら我が家の年長次男はなんと言えば……となるほどちゃんと食べてると思います!

次男ならこの1/3食べたらいい方です💦
我が家のメニュー
野菜たっぷりビビンバ風ご飯
卵スープ
メロンでしたよ🥺
野菜は人参もやしキャベツほうれん草ズッキーニとうもろこしです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにこの量を食べてくれれば少食ではないかもしれないです!

    園で少食&偏食を指摘されてきたんですが、ようやくこのくらいの量なら食べてくれるようになりました😭
    ただ、食べるのに小一時間かかってます…😅

    ビビンバは野菜たっぷり栄養満点でいいですよね❣
    内容的に娘は食べれないものばかりなので羨ましいです🥺 
    メロンも食べません😅

    ありがとうございました🙏✨

    • 6月21日