コメント
まこ
ウチは全然寝ない子だったので、おっぱい止めてしっかりご飯食べて夜寝てほしかったので、早めに3回食にして授乳止めました。
体重は6ヶ月で10kg余裕で超えてたので💦
離乳食で栄養採れるようになれば止めていいと思いますよ!
まこ
ウチは全然寝ない子だったので、おっぱい止めてしっかりご飯食べて夜寝てほしかったので、早めに3回食にして授乳止めました。
体重は6ヶ月で10kg余裕で超えてたので💦
離乳食で栄養採れるようになれば止めていいと思いますよ!
「授乳」に関する質問
母乳、完ミ育児について相談です。 昨日第二子を出産しました。今日から母子同室です🤍 上の子は、完全母乳で育てましたが、最初の数ヶ月は飲みが悪く混合。でも母から、母乳にするためには哺乳瓶を与えてはダメ!と言わ…
空咳が続いて3週間... 抵抗力が落ちているのか、風邪が全然治りません😭 同じ方いらっしゃいませんか😭 熱とかはないので日常生活は普通に送れていますが、ここまで続くとしんどいです... 授乳を続けているので飲める薬も…
産後、絶対胸を垂らしたくないです! 出産準備で授乳キャミを購入したのですが、全然ホールド力無く、、 今のところピーチジョンなどで、フロントホックのブラを買おうかと思ってます。 産後胸のサイズが変わってから買う…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
🍋
いつ頃から3回食にされましたか!?また授乳を完全に止めたのはいつ頃でしたか?
まこ
6ヶ月には3回食にして、そのタイミングで止めました。
30分おきの頻回に泣いて起きるし、長くても1時間半とかしか寝てくれなくて私の方がノイローゼぎみだったのと、1歳で仕事復帰が決まっていたので、絶対に1歳になるまでにどうにかしないといけなかったので…
🍋
そうだったんですね!!
6ヶ月で3回食だったんですね!
拒否せずしっかり食べてくれるなら大丈夫なんですね✨
まこ
育児書とか何も見てないので良いのか分かりませんが、ウチの子は離乳食ガツガツ食べてくれたので、勝手におっぱい止めました!
今は好き嫌いけっこうありますが、全然元気です!
ただ、今となればおっぱい飲んでる間可愛かったので、もう少し飲ませても良かったかなぁ?とか思ったりしてます😅
🍋
そうなんですよね😓
授乳してる時の表情とか完母のママの特権ですもんね🥹
まこ
悩みますよね💦
特に何も問題なければ飲ませてあげても良いと思います!
私は睡眠不足すぎて、本当に悩みに悩んでたので、その時は睡眠薬飲ませようとかずっと考えるくらいだったので😭でも、今となれば…とか思うんですけど、その当時は選択肢がなかった感じなので😭