※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

保育園のご飯の量が多いか相談中。次女が太ってしまった原因について、食事内容や外遊びの減少を懸念。保育園入ると痩せると期待していたが、太り続けて不安。

保育園のご飯ですが、この量ってけっこう多めですか?

次女の園ですが、長女と別の園です
長女の園はもっと質素というか品数ももっと少なめです。

長女は4月から今の園へ転園してからぽっちゃりだった体重が標準へ近づきましたが
次女は園に入ってから1.5キロほど太りました😱💦

よく食べるタイプなので、出された物はほぼ完食します笑

家庭保育の時は一日3時間くらいは外で遊べていましたが今は外遊びの時間が減りそれも太った原因かなと思います(TT)

ご飯をよく食べるので炭水化物をおやつにしたことがなかったのでそれも原因…?

家では炭水化物は80グラム程度で汁物でカサ増ししたり、野菜魚中心にしたり気をつけています💦

元々ムチムチしていましたがどんどん太っていくので不安になってます😂
保育園入ったら痩せるもんだと思ってました😂

コメント

そると

これがご飯の写真です!

2人姉妹

うちもそんな感じです👍
パンが給食で出た日は、ほぼおやつはお米です。

ひろ

下の子の園もこのくらいです!
おやつもおにぎりとか麺類とかが多いです。

下の子も幼児食になって半年はぐんぐん体重増えましたが、すぐ止まりました😂

多い方だと思います!

でも健康的で美味しそうで素敵な園ですね🥰

みりん

年中の息子いますが
うちなんておかわり二回しても足りない、お腹すいたお腹すいたなので笑💦多い方だと思います!

みさ

うちの園はもっと品数少なめです💦
おやつにおにぎりも出ません!
健康的な給食で羨ましいですが、太ってしまうのは困りますね😇