※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいよう☀️
産婦人科・小児科

カンジダ感染で痒みがあり、薬を使っているが症状が続く。クリトリスも痒い。薬が合っていない可能性がある。薬の効果が出るまで我慢が必要。

カンジダですよね。
生理中に膣あたりにヒリつきがあってムレてかぶれたと思っていたら次の日からものすごい痒みに襲われるようになって2晩ちゃんと寝れずに過ごしました。生理中はカンジダになりにくいと思ったし病院があいてなかったのでフェミニーナ軟膏塗ってました。←これがダメだったみたいで悪化していました。
今日生理5日目で3時間半待ちしてなんとか婦人科で診てもらえました。

膣内に薬を入れてもらって今に至るんですが、何か膣から出る感覚があったらヒリヒリします。そして今日はものすごくクリトリス部分が痒いです。
カンジダってクリトリス痒いですか?
ヒリヒリは薬が掻きすぎた部分に染みてるのか薬があっていないのかどうなんでしょう?
薬が効いてくるまで辛抱ですかね😫?

コメント

はじめてのママリ🔰

広がると痒くなると思います😥
周りを塗るお薬は貰いましたか?

たいよう☀️

範囲が広いと言われました😭
ヒリヒリはなくなったんですがまだ痒いです
かゆいとこに塗っていいと言われたのでクリトリスのとこもぬりました

はじめてのママリ🔰

ヒリヒリなくなってよかったです😭
広いんですね😢
カンジダめっちゃきついですよね。。
下着も塗るたび変えたりしたほうが
治りが早いかもしれません!

• たいよう☀️

たいよう☀️

塗るたび変えた方がいいんですね💪なんか生理後というのもあってか下着がものすごく汚れます。トイレのたびに変えたいくらいです😮‍💨ありがとうございます

• 6月22日