※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

先輩ママさんへの質問です。出産後の授乳服の着用期間や普通の服に戻すタイミングについて教えてください。出産予定日は3月末です。

先輩ママさんに聞きたいです!
出産後授乳服は毎日着てましたか?
それと生まれてからどのぐらいまで着てましたか?
出産予定日が3月末の予定です。
普通の服がセールなどで安くなってて買おうかなと思ってるんですが、授乳服が生まれてから何ヶ月ぐらいあった方が良かったなど普通の服に戻した時のタイミングを教えて欲しいです^^*

コメント

ゆか

何着か持ってますが、普通の服で大丈夫ですよ!!

  • もも

    もも

    ふつうの服とか出かけ先など困ったりしなかったですか?

    • 2月3日
  • ゆか

    ゆか

    ケープ使ってましたし、授乳ルームもあるので、困らないですよ。

    • 2月3日
  • もも

    もも

    あ、そうなんですか。
    ゆかさんは服とか下着でこうゆうのがあって良かったなどありましたか?参考にさせてもらいたいです^^*

    • 2月3日
  • ゆか

    ゆか

    下着は授乳ブラやブラトップ使ってますよ。
    今はまくりあげあ時に、首元もこもこに、ならないような服にしています。

    授乳口つきのパジャマを入院中用に買いましたが、最初はそこからうまく乳出せず、うまく飲ませられず、真ん中あけて授乳してました(笑)。

    • 2月3日
  • もも

    もも

    確かに捲りあげた時に首元モコモコになったりするのも服によればありますね( ¨̮ )

    確かにパジャマ自分も買ったんですけど出来るきしないかもです(笑)
    なんだかんだ、ふつうにあくのがいいんですかね^^*

    • 2月3日
  • ゆか

    ゆか

    今はその授乳パジャマで、授乳口をあけて授乳してますけどね!

    • 2月3日
  • もも

    もも

    なれるのにやっぱ色々と時間かかりましたか?
    初めての出産でまだ18なので色々と未知で。

    • 2月3日
  • ゆか

    ゆか

    なんだかんだ1ヶ月ぐらいは授乳難しかったです。
    うちの子飲むのも下手だったみたいで。

    18歳!
    若いママいいですね(´∀`*)

    • 2月3日
  • もも

    もも

    飲むのも個人差あると言いますもんね。最初はみんな難しいものなんですかね?

    でも若すぎて初めての事だらけで周りにも聞ける方がいないので先輩ママさんに聞けて有難いですm(_ _)m

    • 2月3日
  • ゆか

    ゆか

    病院でしっかり飲ませ方教えて貰えるので、大丈夫ですよ。

    • 2月3日
  • もも

    もも

    そうなんですか!ありがとうございますm(_ _)m

    • 2月3日
deleted user

授乳服持ってません!
お宮参りの時に1着フォーマルな授乳服買いましたが、普段着用の授乳服は買ってませんよ!

  • もも

    もも

    あ、持ってないんですか!
    そんな必要じゃないんですかね?

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    毎回捲り上げて授乳してます(笑)

    強いて言うなら、ワンピースが着たいならワンピース型の授乳服は必要ですかね( ˙▿˙ ; )

    • 2月3日
  • もも

    もも

    確かにワンピースだとお腹の部分離れてないですもんね!参考になりました!

    • 2月3日
菖蒲

授乳服は、ワンピース一枚とパジャマだけ買いましたが、正直授乳服タイプじゃなくても良かったなと思います。
キャミソールは重宝しました。私、お腹すぐ冷える人なので(T_T)

  • もも

    もも

    あ、そうなんですか。
    そう皆さん必要じゃない感じなんですかね。
    キャミソールは授乳が楽にできる感じなのにされましたか?

    • 2月3日
  • 菖蒲

    菖蒲

    おっぱい部分だけ上下に分かれてて、おっぱいがすぐ出せるキャミソール使ってます。
    普通のだとお腹が寒くて仕方ないです(^-^;

    • 2月3日
  • もも

    もも

    確かにお腹冷やすといやですよね😅
    たまに子育てでトイレ行くタイミングもないとも聞くので😣

    • 2月3日
なみママ

授乳服はお宮参りに着ていく服しか買いませんでした(*´`*)産後は持ってる私服を着てましたよー。太ってて入らないのもあったけど…
基本産後1ヶ月は実家で自宅療養だったので家ではパジャマでした(.△`)外出できるようになっても短時間の外出だったので、適当な普通服で、家ではルームウェアかパジャマ着用でした(´×ω×`)一緒にお昼寝しないと身体が持たなかったので…

  • もも

    もも

    私服で全然大丈夫なんですね^^*
    確かに1ヶ月動けないって聞きます!
    やっぱり身体もしんどくなるんですね(><)なるほど、参考になります

    • 2月3日
deleted user

授乳服は1枚も持ってません⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
普通の服を着てます✩
ワンピースだと下半身丸出しになりますが、人前でで授乳する訳じゃないので私は気にしません❣️笑
鍵のない授乳室(個室)で間違って開けられたら恥ずかしいですが😶
一応授乳ケープも持ってますがほとんど使ってません😅

  • もも

    もも

    皆さん普通の服なんですね!
    確かに人前ではないですもんね、
    いちよワンピースを買う時は流石に気をつけるようにします(笑)
    授乳ケープは実家に帰る時ぐらいなんですかね?しいて

    • 2月3日
yu(*´ω`*)

お出かけ用に授乳ワンピと、今の時期お腹が冷えるのであったかい授乳インナーだけ買いました!
それ以外は全然普通の服で大丈夫ですよ♡
授乳インナーはベルメゾンのホットコットがオススメです🎵
もう在庫切ればっかりなんですが…💦

  • もも

    もも

    ベルメゾンのホットコット、すぐ見てきます!
    授乳服よりインナー重視した方がいいんですかね?

    • 2月3日
  • yu(*´ω`*)

    yu(*´ω`*)


    普通のトップスでも授乳ストラップを使えば、まだ慣れないうちの授乳でも楽ですよ♡
    私は100均で長いヘアゴムを買って輪にして授乳ストラップ代わりにしてました😊
    きっと出産されてしばらくはまだ寒いでしょうし、お腹が冷えないためには授乳インナーがあれば便利だと思います!
    腹巻きして…ってなるとゴワゴワしますし💦

    • 2月3日
  • もも

    もも

    授乳ストラップというのがあるんですね(゚ロ゚)
    初めて聞きました
    素晴らしいアイディアですね! それもいいですね^^*
    授乳インナー見てみます!

    • 2月3日
deleted user

授乳服3枚、カップ付きキャミ1枚持ってます。授乳服はパジャマ化してます(^O^)
セールで前びらきの服買われてみてはどうですか?それで十分だと思います☺

  • もも

    もも

    そうなんですか、今使っているワンピースが授乳服で3枚ぐらいあるのでもう必要はないですかね?

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は授乳服は買い足さず授乳用キャミを買おうと思っています(^O^)

    • 2月4日
(2児母)

私も授乳服持ってないです!
授乳服だと、妊娠中にお宮参りでも使えそうと購入したワンピースくらいです😊

  • もも

    もも

    皆さんそんな使われないんですね!
    お宮参りで使えそうなやつは無地にされました?

    • 2月3日
  • (2児母)

    (2児母)

    上半身がレースになっているものを買いました!
    妊娠中、出産後も良い感じに着れたので買って良かったです^o^

    • 2月3日
  • もも

    もも

    丁寧にありがとうございます!
    あ、妊娠中も着れたんですか!
    見てみます!

    • 2月3日
とい

お出かけの時にラクなので授乳服でしたが、それ以外のときは普通の服でしたよ(*´Д`*)♡

☆エルモ☆

授乳服一枚も持ってません😅
普通の服で全然大丈夫でした(^o^)