※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

徳島県の石井にある『遠藤産婦人科』で出産予定。出産後の支払いについて曖昧。出産育児一時金に部屋代や食事代が含まれるか、支払い額を知りたい。出産経験者の情報を求めています。

出産後の支払いについての質問です。

徳島県の石井にある『遠藤産婦人科』で出産を予定しているのですが…
少し支払いについて曖昧なため、質問させていただきます。

出産後の支払いで『出産育児一時金』が支払われるとのことですが
これは、
部屋代、食事代等は含まれているのでしょうか?
ちなみに、『遠藤産婦人科』で出産された方に質問したいのですが、
出産してからの支払い額の全額がいくらになったのか教えていただける方居ませんでしょうか?
参考にさせて頂きたいので、どなたか出産した方がいましたら、回答よろしくお願いいたします。💦

コメント

りりり

遠藤産婦人科で出産しました。
部屋代等出産に関わる費用は全て含まれていますよ。
私が出産したのは出産育児一時金が50万円になる前ですが、年末年始の出産で手出し7万程でした。
以前助産師さんに聞いた時は大体手出し5〜6万ぐらいとおっしゃっていましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    含まれているのですね、安心しました!
    なるほど…やはりその程度で済むのですね…
    あとは深夜や帝王切開にならなければ…
    といったところでしょうか…🤔💦

教えて頂き、ありがとうございました!
    参考にさせていただきます♪

• 6月22日