※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう
子育て・グッズ

出産準備について、8月末に予定日を迎える女性が1人で準備を進めています。必要なアイテムリストを提示し、アドバイスを求めています。

出産準備について
旦那が週7仕事で忙しいため
1人でゆっくり準備をしようと思ってます!

まだ何にも買ってません!
買う予定のもの(8月末予定日)

コンビ肌着 ×5
ユニクロなボディスーツ ×5
2wayオール.ロンパース ×2(多い?)
ガーゼ ×20
沐浴用ガーゼ ×1(普通のガーゼでも良いって意見見たのでとりあえず1枚)
ピジョンの母乳実感 ガラスのssサイズ ×1
ベビー綿棒 ×2
洗濯洗剤 さらさ ×1
電動爪切り ×1
ベビーバス ×1
おしりふき 多め
ベビーワセリン ×1
ベビーソープ(おすすめあれば教えてください)
ベビーローション(これもおすすめ教えてください)
母乳パット ×1
おくるみ ×1
おむつの匂わない袋 (ダイソーでいいですか?)
円座クッション ×1


こんな感じで足りますか?
アドバイスやこれもあった方がいいこれはいらない
教えてください!!

コメント

ゆきだるま

私は防水シーツ買いました!

あとはベビーベッドとか抱っこ紐とかチャイルドシート、ベビーカーとかですかね??

おむつ捨てる袋はパン袋がおすすめですよ!コスパめっちゃいいです!

  • りょう

    りょう

    ベビーベットはダスキンのをレンタルする予定で、抱っこ紐は姉からのお下がりで布一枚のクロスにするコニー?みたいなやつがあるんですけど
    エルゴみたいなしっかりしたやつは産まれてからでも間に合いますか??それとも早めに買った方がいいんですかね、、

    ありがとうございます!!

    • 6月21日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    なるほど!レンタルいいですね!!

    コニーいいですよね!
    抱っこ紐は後からでも全然間に合うと思いますよ☺️

    出産頑張ってください😌

    • 6月21日
  • りょう

    りょう

    ありがとうございます!!!!

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思います🙆‍♀️!
新生児期は外出しないと思うので肌着以外のお洋服は少なめで、使いやすい形やサイズが分かってから用意でも良いかなと思いました☺️

ベビーローションはママ&キッズのものが伸びも良くておすすめです🫶🏻
あと、おくるみやガーゼケットなどは昼寝の時に冷房よけでかけてあげたり、いろんな用途で使えたのでもう1枚あっても良いかもと思いました!

あと、私は母乳があまり出なかったのもあり母乳パッド用意してたのに全く使わなかったので入院中に母乳の出具合確認してから旦那さんやご両親などに買ってきてもらうとかでも良いかもです🙆‍♀️🌼

  • りょう

    りょう

    ありがとうございます!!
    寒い時用にかけてあげる物を追加します!!

    • 6月21日
みい

円座クッションは、産後でもいいかもです!私は元々用意してなかったんですけど、結局帝王切開だったので用意してなくてよかったーってなりました!
楽天とかAmazonでお気に入りだけいれといて、自然分娩だったら買っておくでもいいかもです!
産後もワンオペですか?
ベビーバスですが、ワンオペで且つお風呂で沐浴するならリッチェルのピンクの寝かせるやつがいいと思います!その他のベビーバスは常に支えてなきゃだけど新生児はぐにゃぐにゃだし、私はひとりじゃとてもとても無理だったし腰と腕が死にました笑
ベビーソープは、キューピーの泡で出てくるやつ使ってます!安いし泡で出てくるので楽ちんです😌ローションもポンプで出てくるものが使い勝手いいですよ❣️
授乳クッション、あったほうが楽ですよ!💖 ̖́-‬

  • りょう

    りょう

    ありがとうございます!!!

    • 6月21日
ゆーほちん

第三子が妊娠30週で同じです!

他の方もおっしゃってるかもしれませんが…
爪切りは電動の方が楽ならその方がいいかもしれませんが、
私はベビー用の爪切りで5歳も切ってます!

おしりふきはコストコ一択です!!!

おむつの袋はパンのPP袋がいいです!
ダイソーのは匂います💦

円座クッションは
今恥骨や股が痛いので買いましたが、
入院中は貸してもらえる病院もありますし、入院中に考えてもいいと思います!

あとおむつシートはペットシーツ使ってます!
1子目の時に洗えるおむつシート使ってましたが、防水で乾きにくいし、手洗いしてる余裕ないのでペットシーツでそのまま捨てる方が楽でした!

あとピュアレーンという保湿剤?は必要でした!
母乳をあげると乳首が切れてすごい痛いので、、