※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこmama
家族・旦那

父の日に、義実家にプレゼント持っていったとき。義母が、梅干し漬ける…

聞いてください😣

父の日に、義実家にプレゼント持っていったとき。
義母が、梅干し漬けるなら庭に梅とりにいこうと
いうので行きました。

てっきり少しだけと思ったら、1時間ガチの梅狩り…。
義母は完全防備だけど、私は半袖カットソーに
スリット入ったデニムでした。

まあかなり刺され、日焼けもしたし、
蜘蛛の巣だらけ、汗だく…。
とってもらって文句は言いたくないけど、
3キロもあって、正直こんなにできない😱😱😱

それに、うちの父にも父の日のプレゼント渡しに
行くのと、パパに父の日のお菓子を娘と作る、
父の日メニュー作る予定が、もう17時。

なんだか普段梅狩り手伝ってくれる人いないから、
私きたしちょうどいいと思ったのかもしれないけど。

近くには住みたくないなと思いました…。

コメント

けろりこ

梅を取りに行く時、旦那さんは何をしていたのでしょう😅

私ならノリノリで一緒に手伝うタイプですが、人によっては苦痛なのですね😭父の日に全てのプランを詰め込まずに次回からは別の日にしたらどうですか😊❓

  • ひよこmama

    ひよこmama

    旦那は家の中で子どもとばあちゃんと待ってました😓

    時間がないスケジュールにしてしまったのと、途中時間確認したら良かったですが、携帯持っていかず😓

    • 6月21日
ままみや

梅狩りお疲れさまです😅せめて防備させてほしいですね。1時間は長いです😅
大変でしたね、予定も狂って…。

  • ひよこmama

    ひよこmama

    ほ、本当です!!
    ノー防備は辛いです。
    これで終わろっかと何回言っては、ああ、あそこにもあると始まり。
    有難いけど、時間はなくなり、私も予定狂って焦りとピリピリ雰囲気で、娘にも
    時間ないからお菓子は明日にしよと、言ってさたら泣いてしまいました😢

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

ええええ!私5分でも日焼け止めなしで外出るの無理なんでそれなんて拷問…て思いながら読みました😂😂大変でしたね💦私ならちょっと旦那に途中で切り上げるよう声かけてとか空気読んでってキレます🤣

  • ひよこmama

    ひよこmama

    ですよね🥶🥶🥶まさかこうなるなんて思わず、腕には日焼け止め塗ってなくて😇
    私も旦那に声かけてほしかったです。
    嫁から義母に、梅狩りしてもらってるのに帰りますとか言いづらくて😥

    • 6月21日