※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが2時間おきにミルクを欲しがり、眠くなってもなかなか寝付かず、少量しか飲んで寝てしまい、夜も同じ状況で寝不足です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

2ヶ月なのですが、ミルクを2時間おきとかに飲んでます😵‍💫 ぐずって一回眠いのかなと寝かしつけるのですが寝ず、ミルクかなとミルクやると飲みます。ですが一回に70や80とかしか飲まず寝てしまいます💦 夜もそんな感じで寝不足です。同じような方いましたらコメントお願いします😭

コメント

そら

小腹が満たされて寝ちゃう→2時間でおなかがすいちゃう→また小腹が満たされて…のループ、うちもあります!
眠そうでも根気強く(赤ちゃんからしたらやめてって感じかもしれませんが笑)80以上飲ませたり、何とかあやしたり、お風呂入れたりして30分我慢してもらったりしてますが、先日は40で完全に寝てしまった時もあり、まあそんな時もあるかと思うようにしてます😅
でもそれが毎回だとほんと休めなくてしんどいですよね💧
あとは、この間お散歩に連れていったらいい刺激になったのか夜結構寝てくれたこともありました🙂