※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が風邪をひいて以来、偏食が続いて困っています。栄養が心配で、食べるのは限られています。皆さんはこのような場合、どう対処されていますか?

息子(1歳8ヶ月)が、先週風邪をひきまして、その後から偏食が酷いです😭風邪が治った(咳は出ている)現在も未だに偏食が治らず・・・💦困っています。食べるのは、ヨーグルトパンチーズバナナお菓子ジュースアンパンマンポテトだけで栄養が心配です。ご飯を作ってもイヤイヤされると段々と心折れてきます。こういう場合皆さんどうされてますか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

年齢的なものやまだ体調が万全でないのもあるのかもですね😣

私は風邪が落ち着いてるならお菓子やジュースはもうあげないです。
イヤイヤしたらもらえると学習されると嫌なので、、
ヨーグルトやパンならこれだけねと伝えてあげて、それからはどれだけ怒ってても出さないです。
うちも1歳半で偏食で悩んでた時保健師さんに白ごはんだけが毎日でも極端な話大丈夫!年齢がいくともうちょっと食べてくれるようになるよ〜と言われ、白ごはんだけとかでも夜ご飯ごちそうさましてました。

同じ月齢です。
うちも風邪から復活したところです!
風邪引く前からずっと、ほんとーに食べない子で😭
前はふりかけご飯も食べてくれてたのに、今は焼いたパン、ヨーグルト、たまにお肉しか食べないです…😭
ご飯作る気力なくなりますよね。。。
あと、ジュースはあげたことないです🤔
お菓子もほぼ食べさせてないです🤔