※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の哺乳瓶の乳首サイズについて悩んでいます。Sサイズでは眠ってしまうのでMサイズを試しましたが、まだ早いか迷っています。経験のある方の意見を聞きたいです。

生後3週間の新生児の哺乳瓶の乳首サイズについて。

ほぼ完ミです。今まで、新生児サイズと言われるSサイズの乳首を使用していました。はじめは勢いよく吸っているものの、途中から眠くなって寝てしまいます。くすぐったりし、何とか起こそうとしますがぐっすり寝てしまうと最後まで飲めないことも多くあり、試しにMサイズの乳首を試してみました。勢いよく最後まで飲むことができたのですが、Mサイズの乳首は4ヶ月から、と記載されており、まだ早かったかな?勢いよく飲んでむせてしまったら嫌だな、と思い、どちらのサイズがいいのか迷うところです。同じような悩みの方、新生児でMサイズを使用している方などのご意見いただければ、と思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児でMサイズ使ってます☺️
新生児用のSS使ってましたが、飲みっぷりが悪くてめちゃめちゃ残してて🥲
3つの哺乳瓶のうち、1つだけ毎回ちゃんと全部飲んでくれる哺乳瓶があって、なんでだ、、?と思ってよく見てみたらそれだけ乳首がMサイズでした🥹
なのでMサイズの乳首を買い足して、全部Mにしてます😌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全部Mサイズにされたのですね。
    私もその後、何度かMサイズ試しましたが、飲みっぷりがいいので、Mサイズで暫らくやってみたいと思います。ご意見ありがとうございました😄

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間経ってからすいません💦
    Mサイズのその哺乳瓶はどこの何という名前のものでしたか?差し支えなければ教えてください。

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

pigeonの母乳実感ですよ☺️

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😄それも試してみようと思います。

• 6月23日
ママリ

生後2ヶ月の時に飲むのにすごく時間かかるし寝ちゃうしだったのでMにしましたが、今度は早飲みだしむせるしで元に戻しました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

むせるのはこわいですね。むせないように様子見ながら暫らくMサイズを試してみようと思います。ご意見ありがとうございました😄

• 6月22日