※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
May♡E
子育て・グッズ

妊娠中、お子さんを抱っこするのは避けた方が良いでしょうか?歩けないお子さんがいる妊婦さんの経験を教えてください。

まだ歩かないお子さんがいる妊婦さんに質問なんですが、初期の頃ってお子さんを普通に抱っこしてましたか?

今周期、排卵誘発剤・着床しやすくする注射を使ってタイミングをとって、生理が遅れてる状態です。検査薬はまだ反応しないのですが、もし妊娠してたら 子供でも抱っこするのは控えた方が良いのかと疑問に思いまして💦💦歩けないので仕方ないとは思うのですが…
先輩ママさんの経験を教えて頂きたいです!
宜しくお願いします!

コメント

ハナまい

私は長女が3ヶ月の時に次女を妊娠して、9ヶ月の時に切迫早産で入院しましたσ^_^;
抱っこが関係あるかわからないのですが、それなりにリスクはあると思います(T_T)

• May♡E

May♡E

早々のご回答ありがとうございます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    やっぱりリスクは0ではないですね〜😅
    息子の前に流産、息子の時に切迫早産を経験してるので 気が気じゃなくて💦💦

• 2月3日
むーう

私は抱っこしてました😓
初期の頃は子供が10ヵ月の終わりから11ヵ月でまだ歩けなくて抱っこでした。
最近、やっとハイハイをしなくなったので歩かせるようにはしてますが尻もちばかりで、抱っこも結構します😅

• May♡E

May♡E

抱っこしてあげないと 移動できませんもんね😰
    最近 ちょっとずつ歩こうとしているようですが、やはり抱っこ抱っこです⤵
    それでも赤ちゃんは元気に育たれてるんですよね??

• 2月3日
  • むーう

むーう

お腹の赤ちゃんはスクスク育ってますよ!
    今日の健診で抱っこの事を聞いたら、そんなに気にしなくても大丈夫と言われましたよ😊
    でも、心配ですよね😭
    娘がお昼寝中はゆっくり休むことにしてますよ😅❗️

• 2月3日
  • May♡E

May♡E

おなかの赤ちゃんが元気ならば安心しますよね😆
    あんまり過敏になりすぎるのも良くないですね😅
    私も息子と一緒に寝ています。
    休みは大事です!

• 2月3日
  • むーう

むーう

無理せずお互い育児頑張りましょうね😊
    妊娠しているといいですね☺️❗️

• 2月3日
Choco

娘が1歳2ヶ月ですがまだ歩かず、今妊娠8週目です😀
私も心配になり産婦人科の先生に抱っこのことを聞いてみたのですが、全然大丈夫と言われました!
ただ腰痛の原因になったりするので気をつけてねとのことでした😀
おそらく先生によっては、抱っこはしない方がいいという方もいると思いますが、、、。
長時間やしんどい時には抱っこしないように心がけていますが、やはりまだまだ赤ちゃんで抱っこして欲しい時期なので、先生にも相談しつつ抱っこしていきたいと思ってます☺
今しかできないですしね💕

• May♡E

May♡E

確かに先生によるかもですね😰
    私ももし妊娠してるようであれば担当医に聞いてはみますが、絶対に抱っこ無しとはいかないでしょうしね😅
    本当に今しか抱っこしてあげられませんもんね💡

• 2月3日

今は、妊娠してませんが、
上の子が歩く前に妊娠してました
私は、気にしてなかったです

妊娠したらビクスしたかったし、実際、ダッコしながらビクスしてました!!!

けど、張るようになってからはドクターストップになり運動はやめましたが、ダッコはしてました。 子宮けい菅も一度だけ短くなったと言われたので、保育園の送り迎えはダッコではなく、三輪車に変えて歩いてました(^_^;)
あとから考えたら切迫だったのかな?

私は、ダッコ紐を使わないようにしただけで、こんな感じでした

• May♡E

May♡E

ご妊娠されてからも活発に動かれてたんですね👀
    お腹が張ったら 確かに運動どころじゃないですね💧
    三輪車、いいですね😆✌

• 2月3日

退会ユーザー

ジャンプとかもしながらステップ踏んだりと楽しかったのですが、8ヶ月くらいからやめました

初めての妊娠は流産でしたが
    初期の流産は母体は関係ないと言われていたし、ビクスも産婦人科でやっていたので動いてました!! 普段は運動しないのに妊娠してると運動したくて、仕方なかったので(^_^;)

• 2月3日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんの友達

私は上の子の時は大丈夫だったのですが、下の子で切迫になりました💧
お医者さんには「上の子抱っこしてる人に多いんだよね~、立って抱っこするのは禁止ね」と言われちゃいました(>_<)

• May♡E

May♡E

あっ。やっぱり切迫になっちゃう率高いんですかね💦💦
    立って抱っこはダメ…じゃあ移動のときはどうするんですかと先生に聞きたくなりますね💨💨

• 2月3日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんの友達

神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんの友達

そうなんですよね💧
    とくに我が家エレベーターなしの3階なので、子供とベビーカー担いで昇り降りしてたので余計かもしれないです(^_^;)
    でもMay♡Eさんの場合はお子さんもうすぐ歩けるようになると思いますし、そこまで深刻には考えなくてもいいと思います!授かってるといいですね♥

• 2月3日