※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リース
ファッション・コスメ

妊娠9カ月🎀初マタニティです出掛ける時のカバンについてなんですが…リ…

妊娠9カ月🎀初マタニティです

出掛ける時のカバンについてなんですが…

リュックを使っているんですが、
最近になって、肩や腰が痛くて、財布も取りづらくなってきました💦
トートバッグに持ち替えたら、それはそれで重心が取りづらくて…
同じくらいの週数の方、どんなカバン持ってますか⁉️

北海道に住んでるのですが、母子手帳が大きくて重さもあって持ち歩くのに中々コンパクトにならなくて(^^;)

皆さん、どんなバック持っているか、アドバイス等ありましたらお願いします🍀

コメント

ゴロぽん

私はずっとリュックでした!
何かあった時のために両手あけておきたかったので…!

  • リース

    リース

    そうなんですよね〜…何かあった時のために両手あくのでね(^_^;)‼️

    • 2月3日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    もし転んだら…!と考えると怖くて、両手あけてました。
    ナイロンで出来ている軽いリュックです😃
    流行りのアネロ?は重たいですよね…
    私が使っていたものを添付しますー!
    軽くて大きく開いて安くて買って正解でした◎

    • 2月3日
  • リース

    リース

    わざわざ写真添付、ありがとうございます😊
    ナイロンだとリュック自体が軽くていいですね‼️

    私も転んだらってのがあるので、分かりますし、共感ある方居て嬉しいです🍀
    アネロ、持っている方多くて選びませんでした(^^;)

    • 2月3日
deleted user

リュック使ってました!

  • リース

    リース

    あかねっちさんもリュック使ってたんですね‼️

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あとは荷物最低限なときはトートバッグ使ってました( ˘ω˘ )
    チャックの開け閉めないので楽でしたよ!いちいちリュックみたいに下ろしたりもないので。

    • 2月4日
まみむめも

リュック使ってます!!
背面側?にチャック付きのポケットがついているので、お財布はそこに入れています。

  • リース

    リース

    背面にチャック付きの使ってるんですね‼️

    • 2月3日
M♡

今までリュックを普段使い
したことなかったのですが
かわいいのみつけてプレゼント
してもらったので最近愛用してます\✩/
確かに財布とるの面倒くさいですが
私はID支払いにハマってるので笑
カード類はポケットに入ってます✨
リュック使うまでは
肩掛け使ってたんですが
どっちかだけ痛くなるので
リュックのがバランスいいのかな
と思ってます✨

  • リース

    リース

    確かにリュック、ショルダーよりバランスとれますよね‼️

    • 2月4日
みは

札幌です♪
ほんと母子手帳でかいですよね(´-ω-`)
生まれたら必然的にトートやリュックになってしまうので、今はお気に入りのバッグをそのまま使ってます。
大中小大きさは色々ですが、全部レザーの肩掛けです。
妊娠してからずっとそうだったので、全然違和感ないです💦

  • リース

    リース

    お気に入りのバックを使ってるんですね^ - ^❗️
    肩掛けですかぁ❗️
    わたしはアレコレ替えてしっくりこないまま9カ月になっちゃいました(^_^;)
    ただ単に飽きっぽいのかな?って思ったくらいです💦

    • 2月4日
かっか

ドラコのショルダーバッグがとても使いやすいです♡
軽くて使いやすいのがいいですよね。リュックも両手が空いて便利ですが産まれて抱っこ紐を使うよになると、前に抱っこ、後ろにリュックで…なんだかゴツい感じになってしまい、ガンダム?みたいな…。たくましく見えすぎるというか💦今はドラコのショルダーバッグに落ち着きました。

ぴぴ

わたしも明日から33週になる初マタです!
お腹大きくなるとバッグも重いのつらいですよね💦
わたしも最初はリュック使ってたんですが今は母子手帳とか大きいものはリュックに入れて車に乗せて置いて、ちょっとの買い物は小さいウォレットバッグに鍵とポーチとスマホとお金だけ入れて持って行ってます!
何かあったら車に取りに行こうと思って、あとは旦那がいたら旦那にリュック背負ってもらってます🤗笑