※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
妊活

クロミッドを飲んで1個の卵胞しか育っていない場合、複数の卵子を排卵させる効果がなかった可能性がありますか?

自力で排卵できているのですがなかなか妊娠しないため、今周期からクロミッドを飲み始めました。
先生からは薬を飲むことで妊娠の確率を上げると言われているのですが、今日卵胞チェックをしてもらったところ卵胞がひとつしか育っていませんでした。
私は、複数の卵子を排卵させることが確率アップに繋がる、ということかと思っていたのですが、1個しか育ってないということは今回クロミッドを飲んだのは意味がなかったということでしょうか?

コメント

たつや

私も不妊検査結果に問題なくタイミングで2回ダメだったのでクロミッド飲みました。
質のいい卵を育てる為と説明聞きました。
卵は2つ育ってました。
その排卵日で妊娠できました!

• なる

なる

妊娠おめでとうごさいます!
    数を増やすだけでなく卵子の質も上げてくれるんですね。安心しました。
    私も2つ育ってて欲しかったけど、ひとつでもいい卵が育ってると信じて頑張ります。
    ナカちゃんさんもお身体大事にしてくださいね。
    ありがとうございました。

• 2月4日
まぁぁぃ

クロミッドを飲んだから複数出来るとは限りませんよ(^^)自力で排卵してる方はより質のいい卵を育てるために飲むので(^^)
飲んだ量にもよると思いますが、私は無排卵で自力では絶対卵は育たないし、排卵しないので3錠飲んでも育つのは1つだけでした(^^;
それでも長男も授かり、先ほどを検査薬して薄らですが陽性反応でたので、飲んだ事は意味があったと思ってます(^^)

• なる

なる

陽性おめでとうごさいます!
    お身体大事になさってくださいね。
    クロミッドは質のいい卵を育ててくれるのですね。
    0を1にしたり、1を2にすることに意味があるのかと思っていたので安心しました。
    私も後に続けるように頑張りたいです。
    ありがとうございました。

• 2月4日