※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

経産婦の出産エピソードを教えてください。出産が怖くて痛みに弱いです。前回の経験が怖いので、経験談を聞いて覚悟を決めたいです。

経産婦エピソードを教えてください!

経産婦です。近づいてきている出産が怖いです。
もちろん赤ちゃんに会える嬉しさもありますし、陣痛の痛みは覚悟はしていることなのですが、本当に痛みに弱く…😭

前回の、陣痛の痛み、吸引分娩で痛み、導尿で傷つき排尿障害で痛み、会陰切開で痛み、…と、とにかく痛くてつらくて怖かった記憶が戻ってきました。

さらに覚悟を決めたいので、経産婦出産エピソードやあるあるを是非教えてください!

コメント

よこ

私は1人目は破水からの陣痛促進剤2日、吸引分娩、産後しばらくは体調不良でした。そして2人目もまさかの破水からの陣痛促進剤!もう促進剤は嫌だと思ってましたが、仕方がなく耐えました。でも経産婦だからか、促進剤朝からの夕方には出産。産後の体調はびっくりするくらいに良好!同じ出産とは思えないくらいな辛さが違かったです!やっぱり一度出産して通り道ができているからか、こんなにも違うと驚きでした!
出産大変ですが、頑張ってください👍

  • ゆゆ

    ゆゆ


    体験談、ありがとうございます😭✨
    産道ができているとやはり違うのですね。体調の回復も早いことに期待したいと思います…!!

    • 6月22日
二児まま

1人目は臍帯巻絡首2周
だったので誘発分娩スタートで
25時間かかりました!

2人目は今思えば陣痛だったのですが前駆陣痛だと思い込み
痛みに耐えながら
買い物、夕飯の支度、上の子のご飯、入浴済ませましたが
入浴してから一気に痛くなり
涙がでる程痛くて病院へ行き
その時点で子宮口4cm。
点滴など準備している間に
一気に8cmになり
立ち会いだったので先生が
電話だと間に合わないからと
走って駐車場に待機している旦那を
迎えにいき
旦那がきて30分かからないくらいで
生まれました!
破水から5分でした🥹👌

陣痛待機室使用せず
分娩室のみ使用だったので
分娩費用も安く済みました🥹

ですが一気にお産が進んだので
お股が裂けてしまい
1時間くらい縫って
すごく痛かったです😭

  • ゆゆ

    ゆゆ


    体験談、ありがとうございます✨
    スピード出産羨ましい!と言いたいところですが、速すぎると裂けるリスクも上がるんですね…💦
    私も、縫うのもその後もすごく痛かったのを思い出したので、今回はどうなることやら…💦がんばります…!

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

第一子…破水→陣痛→出産に1.5日かかる、産後にむくみと会陰切開の痛みで苦しむ。

第二子…破水→陣痛→出産は0.25日。産後のむくみと会陰裂傷の痛みは、第一子の時と比べて100倍楽でした💖


経産婦あるあるは、「始まったら出産まで速い」だと思います😄助産師さんが言ってました✨

  • ゆゆ

    ゆゆ


    始まったら出産まで速い…!もうそれを完全に期待してます。笑
    もちろん、痛いのは避けられないとはおもいますが…💦
    コメントありがとうございました😊

    • 6月23日
晴日ママ

1人目
吸引で私のお股壊れました🤣
肛門の方までいってるので
将来💩漏れると18で言われました🤣

2人目
1時間41分で
スルッと産まれました🤣
病院ついて30分で生まれたのですが
病院ついた時5cm
15分で全開になり
23時台の夜勤だったので先生が寝てて🤣
10分先生待ちしました笑

もう終わったの?って感じで
旦那ももう生まれたの?って言ってました🤣

  • ゆゆ

    ゆゆ


    吸引、本当痛かったですよね😭
    お二人目はやはり速かったのですね。
    私もスピード安産を期待したいです…!!
    コメントありがとうございました✨

    • 6月23日