※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
妊活

妊娠について気楽に考えていたけど、なかなかできず悩んでいる。妊活についてアドバイスをお願いします。

妊娠しますかね?

排卵日とか何も気にせず何もしないで、妊娠しますか?
なかなか授からなくて、妊活の事ばかり考えてダメだとは分かっているけどいろいろ考えたりして落ち込んでます‥

妊娠のことは考えないで、気楽にと思っていますがなかなか出来ません。
排卵日や基礎体温とか何もしないのも気楽になれるかなと思い、はじめました!毎日、仲良しはします。

アドバイスなどいろいろ教えてください。お願いします。

コメント

ママリ

案外気にしない方が妊娠するって言いますよね!
葉酸とか体あっためたりそういうことだけの気をつけるだけやれば案外スッと出来たりするものですよね!
なかなか毎日気にしちゃいますけど、まあいいかっーって思えるならその方がリラックスできるのでいいと思います☆

  • めぐ

    めぐ

    気にしない方がいいみたいなので、そうしたいんですが難しいです‥
    早寝早起きも大事だと思いますか?
    食事も大事だと思いますか?
    リラックス出来るようにします。

    • 6月21日
  • ママリ

    ママリ

    規則正しい生活は妊娠とかじゃくても大事ですよね♪
    食事は私妊娠した時、納豆とか妊娠しやすい?と書いてたもの結構食べてました!!栄養があるものとってって事だと思いますが🥺

    • 6月21日
  • めぐ

    めぐ

    そうですよね。ダメだとは分かっているけど夜更かしします‥
    妊娠しやすい食事で調べると分かりますか?

    • 6月21日
  • ママリ

    ママリ

    割と出てきますよ!!♪

    • 6月21日
  • めぐ

    めぐ

    ありがとうございます。
    調べてみます!

    • 6月21日
deleted user

1人目は妊娠の知識なく
何もしないで妊娠でした

2人目は基礎体温測ってタイミング

3人目希望していて
2人目と同じく基礎体温測ってタイミング

1人目は子供が欲しくて!!
じゃなかったです。

2人目3人目は望んで
だったので子供欲しい!妊活って頭になってました
3人目が欲しい今も口では
生理周期、体調管理と。
でも頭では赤ちゃん🥺ってなってますね🥹

あ★い

私は一人目二人目は全く何も考えていなくて生活も最悪でした。
煙草は吸ってたし寝るのは夜中2時は普通、食事も外食ばかりだしお風呂も毎日シャワーでしたが二人とも自然妊娠でした。
今回三人目初めて妊活してますが、煙草も止め、卵胞チェックも病院でしてもらい食生活も改善しお風呂も毎日浸かってますがなかなか授かりません💦
今では排卵はいつか、基礎体温はどうかばかり考えてしまい検索魔になってます😭
気にしない方が良いかもですが無理ですね😫