※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ajyu
子育て・グッズ

ミルトンの使用後は、液から出して完全に乾燥させてから再使用するのが安全です。液が残っていると菌が繁殖する可能性があります。

ミルトンを使ってるんですが、使用済みのものを洗って液に浸した後の使用方法はどうしてますか?
液から出して、そのまま水切りして使いますか?
それとも、液から出して完全に乾燥してから使いますか?
液が少しでも残ったまま使うのはどうなんでしょうか?

コメント

るかるか

何本かの哺乳瓶をローテーションで使ってますが、私は液が少し残っててもそのまま使っていますฅʕ•̫͡•ʔฅ

∞まぁみん∞

液から出してそのまま使って大丈夫ですよ。
ミルクにすると少量の害のない塩に変わるみたいです。
私はにおいが気になったので軽く水ですすいでから使ってましたよ。

*K♡MAMA*

すいません!途中で回答押してしまったので消しました!

そのまま使っても大丈夫と説明書には書いてありました。気になるようなら水洗いも大丈夫ですよ!私は哺乳瓶ケースで自然乾燥する時以外は水洗いしてから使ってます。

ajyu

液が少し残っていても、やっぱりいいんですね'3`)b-★
そうしていたんですが、あまりにうんちの回数が多くて…もしかしてお腹痛いのかなと心配になりました(+□+;)

ajyu

液から出してパパッと拭いたり、水気を飛ばして使ってはいたのですが洗浄用の錠剤にのむな!って書いてて急に心配になりました(。>ω<。)

ajyu

確かに、においが少し気になりますよね。塩に変わるのは初耳でした(#゚ロ゚#)少々の水滴は気にせず使っていいんですね!

たけぽむ

1時間か2時間で液から出すように書いていませんでしたか?
ずっとつけすぎはよくなかったような、、
それで出したあと、自然乾燥させていました☆

りいママ

そのまま使ってますよ٩ʕ•͡וʔ۶

ajyu

返信遅くなりすみません。
1時間って書いてた気がします…
自然乾燥。水滴が完全に取れないのが気になりますよねー

ajyu

そうなんですねー!
やっぱり、それでいいんですよね(´罒`*)✧