※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なり
妊娠・出産

6週目からお腹がふっくらしてきて、お腹が硬くなりズボンがきつくなった。早すぎるか心配で、臨月のお腹の変化が怖い。

2人目以降で、初期から少しお腹ふっくらしてきたよ!って方いますか??

明日7週なんですが、6週入った頃から下っ腹がぽっこり。
最初は脂肪かなとか張ってるのかなと思ってたけど、明らかに1週間前よりズボンきついしお腹かたいです。

でも早すぎない?と😅
今からこれで臨月の時どうなるのか怖いです笑

コメント

すーちゃんママ

2人目お腹出るの早かったですー!
9週目からマタニティ履いてました!
でも実際産んでみたら皮下脂肪でした😂😂😂

• なり

なり

旦那に今まで履いてたズボンをもう着るなって言われるくらいキツくなってきて、昨日慌ててマタニティ買いに行きました😅
    やっぱ脂肪ですか〜笑

• 6月21日
  • すーちゃんママ

すーちゃんママ

早々に妊娠気づかれるし、
    え?双子?と言われてて
    ビックベビーかな〜と思ってたら
    2372gでした😂

• 6月21日
るっぴー

私もあれ?ズボンきつい?
なぜ???脂肪???
吐いてばっかりで痩せてるはずなのに、、、て感じです。
3人目妊娠中で初めての感覚です🤣🤣🤣
家ではズボンのボタン、チャック全開で過ごしちゃったりしてます笑笑

• なり

なり

2人目はそんなことなかったってことですね🤔
    私も息子送り出したら、すぐスウェットに着替えてます😅

• 6月21日
  • るっぴー

るっぴー

二人目のときは感じませんでした🥹
    8週ぐらいになると子宮の大きさがにぎりこぶし?くらいになるらしく、それかな?とか勝手に思ってます。

• 6月21日
かいじゅうママ

3人目では3ヶ月あたりからお腹かなり出てきてしまって、骨盤ケアとかサボってたし脂肪もあるし皮伸びてるから出るの早いね〜と周りにも言われましたが、検診でベテラン先生に見てもらう回の時、筋腫があるから出るの早いということが分かりました😅
妊娠にはあまり影響ないみたいですが…

®️°

7週から仕事の制服のズボンのボタン開けてました😅9週からマタニティショーツ、12週で普通のブラつけてたら締め付けで気持ち悪くなって嘔吐…と既に今までと違う感じです😅💦
家ではワンピースつけてます🥺

11週くらいですでに、スーパーに行ったら「重いもの大丈夫ですか?」と聞かれていたし、上の子達の園でも「あれ?お母さん!(お腹に赤ちゃん)いる!?」と先生達に聞かれてました😅

ママリ

早かったですよー!
6〜7週でズボンのボタン閉まらなくなりました😂

1人目のときは妊娠8ヶ月でも普通のズボン履いてたくらいお腹出ないタイプでしたが、今回はマタニティ服活躍してます🤣💦