※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

大和市の愛育病院での出産予定。同室希望で体験談を聞きたい。

大和市の愛育病院で来月出産予定です♡

通常は、お母さんがゆっくり休めるようにと母子別室になっていますが、希望があれば同室も可能と記載があったので個室と母子同室を希望しようかと思っています。

退院後はずっとお世話しなきゃいけないから、今しか休めないよと思われる方も大勢いらっしゃると思いますが、いろいろと理由があってどうしても同室が良いです🥹

別室を推奨している産院でも、同室希望で赤ちゃんのお世話をされていたという方はどのくらいいらっしゃるでしょうか?

ぜひ、体験談を聞かせていただきたいです🙇‍♀️

コメント

あじある🍑

隣の市に住んでおります🥺
私が産んだクリニックもそんな感じでしたが、無痛で産んだので体力が有り余ってたのと、産後ハイ、久々の新生児、母性大爆発して1秒も離れたくなかったので産んだ4時間後から母子同室で4日間過ごしました😂🤍
今思えば少し預かってもらってよかったのかなーとも思いましたが、、とりあえず産後ハイすぎて寝れなかったので暇だったし、まぁよかったかなと思ってます🥺笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😌
    私も無痛予定なので、麻酔がうまく効いてくれれば体力あり余る予定です💛母性大爆発!めっちゃわかります😂まだ産まれてないけど、想像するだけでもう爆発しちゃいそうです。。何となく、あえて母子別室を推している産院に同室を希望するのって言いにくい感じがしていましたが、あじあるさんのおかげで勇気が出ました🥹ありがとうございます♪

• 6月21日
  • あじある🍑

あじある🍑

わかりすぎますー!!!笑
    敢えての母子同室、、なんか気まずいし言いづらいなと思ってたけど全然そんな事なかったですよ🥰
    愛育病院は院長が出てる無痛分娩のYouTube観たことがありますが院内の雰囲気含めて凄く温かみのある病院ですね☺️並びの焼肉屋さんよく行くので通るだけですが😂
    同じ週数なので親近感湧きます🩷頑張りましょうね👶🥇

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!笑 良かったです同じ気持ちの方がいて安心です本当に😂♡次の健診の時にチラっと伝えてみようかな。。愛育病院雰囲気良いですよね🧡お食事も楽しみです(笑)
    焼肉屋さん!飛鳥とかですか?笑 南林間や中央林間は美味しいお店が多いですよね😌
    確かに!同じ週数ですね🥹嬉しいです!出産頑張りましょう♪

• 6月21日
一向に疲れが取れない母

2人目が愛育ですが、1人目は違う産院で産んで基本同室でした😇まだ1人目だと頑張らなきゃと気張ってて疲れました…
理由があるのでしたら同室でも全然いいと思いますが、、今しか休めないよって言うのもこれかと分かると思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊そうなのですね…知り合いの先輩ママさんも大体同じような意見を下さるので、ちょっと検討してみようと思います😂♡ありがとうございます😌

• 6月21日
あかねこ

愛育病院で2回出産しておりますが、母子同室希望だとなんか、料金加算されたような気がします💦
1日5000円とか💦
変わってるかもしれませんが😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントいただき、ありがとうございます😊そうですよね?もらった冊子を見るとプラス料金になっていたので、何の代金なんだろう?とは思っていました🤔やっぱり個室で授乳の指導をしてもらうことになるかもなので、助産師さんの時間が割かれるからかなー?とか思いました。

• 6月27日
  • あかねこ

あかねこ

そうなんですよね😢
    多分管理料金?とかになるんですかね😭😭😭
    とはいえ、同室でお世話したい気持ちもよくわかります✨

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個室を希望してる時点でもう高くついてるのに、同室だとまた跳ね上がりますね🥹笑
    1人目を死産してるってことも大きくて、体力的に余裕があれば一緒に過ごしたいなぁなんて。

• 6月28日
  • あかねこ

あかねこ

個室➕12万ですもんね💦
    2人め3人めは個室でしたが
    やっぱりよかったですよ😊

そうだったんですか😭
    それならなおのことですよね💦

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

計画無痛の個室希望だと、プラス料金どんなもんだか分かりますか😊?切羽詰まってるわけじゃないので、そんなに気にはならないのですが、なんとなく知っておきたいところはありまして🤔

• 6月28日
  • あかねこ

あかねこ

預かり金30万プラス12万でしたよ✨それプラス何か処置や売店で買い足したりすると➕で掛かりますが…🥺🥺🥺

手出しは42万ちょっとでした✨

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて下さってありがとうございます😊そうなのですね🥺手出し50万以内目標でいきます!笑

• 6月28日
  • あかねこ

あかねこ

いえいえ🥺❤️
    下2人は愛育無痛➕個室で出産してるのでわからないことあれば聞いてくださいね✨

無痛分娩が2日め持ち越しとかにならなければ50万は越えなさそうです🥺

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう、大先輩ですね🥹♡
    心強いです!助かります!

持ち越しならないよう祈ります😂🙏ありがとうございます♡

• 6月28日
  • あかねこ

あかねこ

いえいえ🥹
    1人目が会沢さんで普通分娩でしたがキツすぎて無痛なら絶対愛育!と思ってたので🤗

出産楽しみですね😊

• 6月28日