※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kari
妊娠・出産

友人が妊娠中で名前を悩んでいる。候補に実家の犬と同じ名前がある。言うべきか悩んでいる。犬の名前がバレるのは気まずい。

妊娠中の友人(わたしにとって一番の親友)がいます。

名付けを迷っているらしく、候補を3つ教えてくれたのですが、ひとつが私の実家の犬の名前とおなじでした。
犬の名前は、人でも犬でもおかしくない名前です。
たとえば、ソラ、モモなどです。

友人に犬の名前と一緒だと言うべきか、言わないべきか、どちらが正しいのでしょうか?

犬と同じと言われて良い気分にはならないと思うので、言ったら候補からは外れますよね。
なんだか申し訳ない気持ちになります。

でも、言わなくて後々、犬と同じ名前だと知られるのも気まずいです。

現在私も妊娠中で、産後に実家に遊びに来てくれるので、犬の名前はいずれバレると思います😟

コメント

キノピオ🍄

別に言わなくても
いいのかなと思います!
逆に言われても
へぇーしかないような気がします💦
自分の子供と被るとかなら
まだしも
身内のことなので
そのまま伝えずでいいかなと
思います!✨

言わないです!!
被ったら被ったで
実は同じなんだーって
親友なら笑い合えると思うので🥹

ママリ

友達の家の犬まで考慮してたらキリが無いので、ひとまず知らないままが良いと思います!
候補のうち、そのお名前が選ばれたとしても、訪問してお名前聞かれるまではわざわざこちらから言う必要無いかなと💦

もし訪問時に名前を聞かれた時には、「〇〇ちゃんと同じ、〇〇ってお名前なんだ🥹」と、相手のお子さんと同じって言い方をすれば嫌な気持ちにはならないかもです☺️

うちの犬と同じ〇〇だね!
となると嫌な気持ちになると思うので、相手を先にたてるのが大事かと💦

はじめてのママリ🔰

私なら言うかもです😅
というか自分なら言って欲しいです。
もしその名前をつけてから、犬と同じってなると、え…ってなると思います💦

私なら先に言って欲しいですね😂

親友のワンちゃんと同じ名前だったことで名前候補から外す人なら、後から聞いて良い気分にはならない気がします。

伝え方だけ気をつけてあげれば先に伝えて問題ないと思います😄

kari

まとめてですみません!

みなさまありがとうございました!

気にならない方が多かったので、とりあえず黙っておこうかな‥と思います。

もし同じ名前になったときは、ちゃんと説明しようとおもいました!