※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬と卵胞エコー、どちらを信じればいいか悩んでいます。排卵検査薬は薄い線が出ているが、病院で卵胞が確認されました。先生は「今日明日仲良くすればいい」とアドバイス。昨日はタイミングを取り、今朝線が濃くなっていたが、まだ排卵していないか不安。今日の夜もタイミングを取るべきか迷っています。

卵胞エコーと排卵検査薬どちらを信じれば良いですか?

2人目の妊活を始めました。
1人目はレトロゾール+hcg注射までやりました。

あまり良くないかもしれませんが、余っていたレトロゾールを生理3日目から5日間服用していました。

D12の19日から排卵検査薬を使いました。
線すら無いほど真っ白でした。
D13の20日もギリギリ線があるかなってくらいの薄さで育ってるか不安になって近くの婦人科へ行きました。
すると卵胞が右側は小さめでしたが、左側に20mmの物が2つありました。

先生には「何か服用したでしょ?」と言い当てられて素直に伝えました。
そして「今日明日仲良くすればいいよ」と言われました。
排卵検査薬が真っ白だと伝えても
「LHサージが出るのが一瞬で見逃すこともある、正確じゃないよ」と言われました。
その病院ではhcg注射はやってくれませんでした。
不妊治療専門だと待ち時間が最低3時間なので上の子を連れて通うのは辛いです、、

一応昨日の昼と夜にシリンジでタイミングを取りました。

D14の今朝見たら更に線が少し濃くなっていました。
まだ排卵していないのでしょうか。

出来れば2日前にタイミングを取りたいのですが、今日の夜もタイミングを取った方が良いのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

エコーと検査薬、どちらが正しいということはなく、総合的に判断するしかできないかと思います!

タイミングが取れるならもう一度とって損は無いと思います^^

yuma

どちらもっていう感じです💦