※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki
子育て・グッズ

産後20日で連れ回されイライラ。旦那はゲームに夢中で無視。子供は泣きやまず。心が狭いのか不安。

旦那とお義母さんにイライラしてしまう時があります。
こんなことでイライラするって心が狭いのでしょうか?

まだ産後20日ほどしか経っていないのに、
色々と連れ回され続けています。
ご飯食べに行こうとか…気ばらしにと気を遣ってくれているのかもしれませんが、まだ会陰切開後の傷も痛くロキソニンばかり飲んでいる状態で、子供もまだ生まれたばかりでそんなに連れ回されるのもどうかと思います。
また、出かけ先では周りの方にまだ子供が小さいので声かけてもらうことが多く、2人とも自分が!と我先に子供を抱き、声かけられるのを楽しんでいるようです。
そして、泣き始めると私にパスしてきて「やっぱりママが良いみたい!」との事です…。
我が子は結構ギャン泣きが多く、一度火のついたように泣き始めるとなかなか治りません。
それを分かっていてその時だけ私にパスしてくるのはどうなのでしょうか?

また旦那もアプリのゲームにハマり、ギャン泣きしてる娘を隣で無視してゲームをしたり、もう寝ているのに大きな音でカラオケアプリで楽しんだりと、せっかく寝かしつけた娘が起きないかとヒヤヒヤしながら過ごしました。

コメント

ママリ

外に連れ出されるってことですか?💦
信じられないです…
kikiさんの体も回復していないし、赤ちゃんの免疫だってないのに…!
何思われてもいいから外には行かないです!
イライラして当然です!!!!
そんだけ人前でアピールしたいのに、育児には協力もせず腹立ちますね

nakigank^^

旦那さん子供ですか?!😅
まだ父親の自覚まったくないし、責任感は全くないですね。。

やらせることはやらせないと、男は結局やるのはママの仕事って思ってますよ。💢

あと20日なら健診終わってないですよね?
それで外出するとか私なら絶対行かないです。。

2人目の時も上の子と旦那だけで行ってもらってました。

行きたくないなら行かない、体調いいわけじゃないから、赤ちゃんもまだ健診終わってないし、終わったとしても、あえて外出する必要も感じないので、行くなら公園散歩とかでも充分な気がします。☺️

やっぱりママがいいみたいって言われたら、だから?この子の親は私だけじゃないはずだけど?って返したら、なんで言うんですかね〜〜
まぁムッとするんだろうな〜

男って責任感なくて羨ましい〜😩

ままり

え、まだ新生児ですよね…??
外に連れ出されるなんて信じられません💦
主さんもう少し強く言った方がいいですよ😣😣
このままじゃ義母たちの言いなりです😢

マーガレット

あり得ませんね。あと、お母さんも断るべきですよ。基本的に、生後1ヶ月すぎて、1ヶ月検診が終わるまで出歩かせないですよ。自分の体も相当辛いんじゃないでしょうか?赤ちゃんもお母さんもかわいそうすぎます。ガッツリキッパリ断って、スマホは遠くにぶん投げて、キレ散らかしてもいいですから言うべき部分はがっつり言わないと、今後もしんどいままになってしまいますよ。最初が肝心です。産後間もない産褥婦と新生児を連れ回すなんてあり得ない、もう行かない、とはっきり言ってください。

kiki

皆さん、ありがとうございます。
わたしの弱さが悪いですよね…。

お義母さんも子供4人育てているので大丈夫かと思っていたのですが…