※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クミ
お仕事

子供が病気で休んでいるパート勤務の女性が、仕事に行きたいけれど焦りや不安を感じています。同じ経験の方いますか?励ましの言葉をお願いします。

(※批判等はやめてください)
少し吐かせてください。

パートで週5勤務なのですが、先週から今週いっぱいお休みをしています。
理由は子供達が軽い肺炎になり、交互に高熱を繰り返し咳も酷くようやく昨日から上の子は登園しています。
ですが、下の子はなかなか治らず日曜日高熱で月曜日は1日中熱があり、昨日の朝から今までは熱は出ていません。
金曜日にまた病院に受診しないといけないのでそれまでは安静にしておく様言われました。
仕方ない事ですが、私は早く仕事に行きたいです。
事務員が少ない会社なので休むのがほんとに申し訳無くなります。面接時に子供の事で急に休むのも承知の上での採用だったので皆さんは快く急なお休みも受け入れてくれますが、私自身HSPという事もあり焦りや不安で毎日仕事の事を考えています。このまま熱が出なければ来週の月曜日から出勤しますが、その時にどう思われるかな等ネガティブに考えてしまいます。
同じような方いらっしゃいますか?😭
励ましの言葉お願いします😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく、時短正社員で働いてて6日からずーっとお休みしてます😩
上の子から下の子へ移り、下の子は4月に肺炎で入院したばかりなのにまた肺炎拗らせました。
今回は入院免れましたが、抗生剤飲んでて下痢していて、昨日下痢が落ち着いて今日やっと行けると思ったら、股下の子が39.3度の発熱と全身の発疹でお休みしてます、、、
4月は下の子、5月は上の子、6月は下の子と毎月肺炎になっててメンタル参ってます。
30日あった有給は2ヶ月で半分になりました。
なので、正社員でバリバリ働くのは無理だと感じて、8月から新しいところの週5パートで働きます!
次はパートですし、皆子育て中ママでステーションの施設長も子ども3人いて理解あるのでどうにか乗り切れたらと思ってます🥲

今だけ、今だけと思って毎日言い聞かせてますが、本当にきついですよね、、、
お気持ちお察しします😭
私もHSP気質なので、とてもわかります。

私もここで、同じ方がいてちょっとだけ気持ち楽になりました😌

• クミ

クミ

コメントありがとうございます🥲

そうですよね。
    ほんとに今だけ今だけって思ってます。
    同じ方がいて私も嬉しいです。
    来週乗り切ろうと思います😊
    ありがとうございます😭

• 6月21日