※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん❁
妊娠・出産

初めて感じた胎動が激しくて、腸の動きとの区別がつかないです。胎動の特徴はどんな感じですか?

いつもお世話になってます!

今日は胎動について聞きたいの
ですが…、胎動なのか腸なのか😭

お腹の下のほうでぽこぽこって
なるんですけど、はやいんです!笑
ぽこぽこぽこぽこぽこぽこ!
みたいな高速でちょっとなくなって
またぽこぽこぽこぽこ!(笑)

今まで腸の動きを冷静に感じようと
なんてしたことなかったから
これが腸ならばすごく働き者だ😎
と思うのですが(笑)初胎動って
そんな激しくわかりますか?🙌😖

コメント

おまる(●˙꒳˙●)

それは多分胎動ですよ♡
私もそんな感じでした!

萌衣

私もポコポコって動き回っていました
今思えば、それが胎動だったんだなぁと分かりましたが(笑)
すごく微妙な所でポコポコしてたので、腸の働きかな?でも、違和感みたいな感じでした

e.mom♡

わかります♩
たぶん胎動です´◡`
けいれんみたいですよね笑

deleted user

泡が弾ける感じですかー?それともキックパンチしてそうな感じですかー?
胎動じゃないですかね♥
でも、胎動かな?と思い始めた最初の頃は腸の動きかどちらか分からないですよね!(笑)

ポコポコポコ泡が弾ける感じ→ポコッポコッと中からつかれてる感じ→ボコッボコッと蹴られてる、パンチされてる感じ→ぐにょーっと移動?回転する感じ、前よりボコボコの力が強くなった感じ→トクントクンしゃっくりしたりブルブルおしっこしている胎動が分かる

というふうに私の場合は胎動がだんだんハッキリしていって、あ、これが胎動なんか!と分かるようになりました(ˆoˆ)

何週間かしたらきっと、胎動だと確信もてるくらいボコボコ蹴られるようになってきます♡

ちょん❁


みなさんありがとうございます!
いま17週で、15週後半から
ぽこぽこっぽいのはあったんですが
まだ違うよなーと思ってて🙌

最初は泡が弾ける感じ?で
いまはもう少しキック感が
ありますっ(﹡ˆˆ﹡)💓

ちなみに横になっててお腹
触るとぽこぽこがわかる気が
してるんですが、それは
自分が内側から感じてるから
手にも伝わってるだけで、
旦那はまだわかりませんかね?

試してないんですが(笑)😭

deleted user

ご主人に試しにお腹触ってもらってはどうですかー?(๑•᎑•๑)
もしかしたら一緒に胎動感じる事が出来るかもしれませんし✨

私の体験談ですが、主人がお腹を触ると今までポコポコしてたのになぜか動かなくなる事がありました…(笑)最近は主人が触っても動くんですけど17wくらいのときはなかなか主人が胎動を感じることはできませんでしたよー(ノД`)タイミングが合えば胎動が感じれるかもです✨

ちょん❁


そーなんです!😭
今とかぽこぽこしなくて(笑)
嫌がってるのかな😐(笑)

あとでチャレンジして
みますっ(﹡ˆˆ﹡)🙌💕